1/27.TLRS最高でした -2- | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

ライブで動画、写真を撮りまくって、

容量が一杯になってしまい、

スマホの写真が

Backup停止状態の紅藍です昇天

私生活が忙し過ぎて、

なかなかアップ出来ませんでした(/o\)



さておねがい

一応備忘録兼ねてるので泣き笑いあせる




(続)

約35年待ち望んだ

YOSHIKIのドラムの音が聴ける。。



そんな気持ちで

開演までの時間をも楽しむ。



信じられていない気持ちの中、

約40分押しで、照明が変わると

会場が一瞬、静まる。




X JAPANのライブでは、

(他のバンドを知らないので)

プロローグに外国人女性風の声で、

英語でポエムのように語られてから、最後に

メンバー紹介していく流れが多くて、


今回もそんな

外国人女性の声で、

語りから始まりました星空



そして、

MIYAVI、SUGIZO、HYDEと続き、


メンバーが呼ばれる度に、

会場から置いていかれそうな位、

興奮が増している私…不安


ライブ感のある響きを感じていながら、

まるでテレビで観ているような錯覚もあり


🔊 drums&piano…YOSHIKI


臨場感のある中で聞いた途端、感極まって

ひぇーん(鳴)えーんあせる

ずっと画面越しに聴いてきた、

観てきた瞬間を、自分の全身で感じて、

ライブに来れてる事をやっと実感。

Xの活動、解散、メンバーの死、

そこから立ち直るまでの事、

天皇奉祝曲、X復活、色々な支援、母の死。

走馬灯のように浮かんで、、一気に。


2秒フリーズして、

感情が溢れてしまって、

歓喜で?感動で?まさかの嗚咽大泣き

ちなみに、まだメンバーがライトアップしないで

出てきていない"のに"ですニヤニヤ汗


やっと、来れた魂が抜ける

やっと、やっと観ることが

聴くことが、出来るんだーーーチュー

また、嗚咽第2波オエー



すぐ1曲目♪THE LAST ROCKSTARSアップ

ヤバい‼️置いていかれるゲッソリDASH!あせる

嗚咽モードの私を

すぐに吹き飛ばしてくれた曲おねがい飛び出すハート



すかさず、待ってました、

マラカスペンライト🔦が大活躍ですウインク


新曲も沢山聴けて、

懐かしい曲も、何曲も聴けて、

私の世代(㊙️)には

贅沢な時間だったんじゃないかな😭



そしてライブ中、終始撮影OK(スマホに限る)

ということで、

目に焼き付ける時間目

記録に残す時間スマホ

曲に浸る時間口笛

忙しかったわ笑い泣き


ちなみに、スマホ📱撮影OKとの情報は

3日前だったかな。

急いでスマホ用望遠レンズ、ポチっと。

 

 

何回か練習したのち、

これは落としそう驚きと、

首から下げられる収納なるものはないかと、

近所の激安衣料品店へ。

それをライブグッズの仲間に。

(紹介するほどの物ではないです笑い泣き)



時系列が入り混じってしまいました煽り


今回のライブ、

WOWOWで中継してたので、

おかげで、家でも観れるって、

記憶が出来ない私には、ホントに嬉しいチュー



YOSHIKIといえば、昔は

ツーバスドラムを使っていたのですが、

長年身体を駆使した結果、

あちこちを傷めてしまい、

年齢的なものもあるかもしれませんが、

ワンバスでした指差し✨ でも!


大半のファンは、YOSHIKIのドラム姿を、

もう観れないと思っていた赤ちゃん泣き

だから、その姿を見る事が出来た事自体、

ありがたい。本当にありがとう。

生きてて良かった赤ちゃん泣き

SUGIZOも言っていたけど、

YOSHIKIがロックに帰ってきて、最高チュー

私の人生で3番🏆️に入る位の出来事。

(3位って、いまいちピンと来ないけど滝汗)



それにしても、

豪華なライブだったなぁキラキラ


行きたい一心で、

チケット🎫ゲットして歩く

しょーじきよおいで滝汗

結構、ギリギリ頑張って👛ガックリ

行く🙋を選択したので、


長男の進学も控えている我が家には、

まさかのS席当選で、

まぁまぁ高額のチケットとなり、、

×3人。。


ライブに行く数週間前まで、一度だけ、

チケット取らない方が良かったかなショボーンって

ふっと浮かんだりもしたわけですよ。



だけど、その不安より

期待の何千倍も楽しくて、嬉しくて。

価値ありおーっ!!!

50才超えとは思えない、強く、

色っぽいHYDEの歌声マイク

MIYAVIは、ビジュアルのいいことおねがい

会場を飽きさせない魅力の塊でした。

MIYAVI、SUGIZOの

ギタースタイル🎸ギターのギャップもいい指差し

SUGIZOのバイオリン🎻、

キラキラYOSHIKIの生ドラムドラムはもう、

言葉にならない。

ピアノ🎹も、変わらずしなやかで、

少し切ないメロディに聴こえる。

学校の音楽の先生みたいに

会場をリードしてくれました。



新曲では、ファンが歌詞がわからなくて、

一緒に歌えるように、と、

HYDEとYOSHIKIが

誕生日が奇数月のひとバイバイ

こーやって唄って🎵

偶数月のひとは、こうね!

って、その場で、ファンと作り上げる感じ、

悪くなかったですおねがい音譜

歌いかたも、YOSHIKIが譜面を持って

リードしてくれて、

英語の先生のようでしたにっこり




普通のロックバンドでは観られない、

色んな雰囲気のライブだった。


それにしても、

4人のライブは、迫力あった爆笑

(そりゃそーなんだけどね)

だって、4人それぞれが、

ロックのトップに立つ人達で、

もともと別のバンドをしてきたわけだから、

4人とも、色が違うわけです。

色が違いながら、ガチャガチャ感はなく、

ちゃんとTLRSという

新しい1つの魅力になっていました。




これからも、

楽しみにしていますおねがい