続いて~お風呂と洗面台を選ぶ*(*´∀`) | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

こんにちは😃
閲覧、いいね👍️ありがとうございますてへぺろ
あこがれの平屋の注文住宅を
計画してるアラフォー夫婦です。



土地の方も、間取りも
粗方まとまって来ましたチュー

引き続き、間取りを見直しつつ、
土地への配置位置など
細かな所と平行して、
次へと進みますε=┌(;・∀・)┘



2日に分けて、
水回りのショールーム見学口笛

A社の提携の、

LIXIL→キッチン・バス・洗面、トイレ
クリナップ→キッチン
TOTO→バス、洗面、トイレ

を見ていきました。

勿論、全部LIXILさんでも
分かりやすくて、楽で良かったのですが、
しっかり見極めたい性格(ちなみにA型)の私ニヤリキラキラ


トイレに続いて、
           バス・洗面台乙女のトキメキ

掃除のしやすさが一番で、
ヒヤッとしない床、お洒落な浴槽と、
気に入った色があり😍

収納の色とデザイン、
シャワーヘッド🚿は、
他社が良かったので、そこは仕方ない(笑)

LIXILバス仕様と設備に納得して、


お風呂乙女のトキメキLIXIL
      決定しました!


浴室乾燥機付を検討しましたが、
コスト、仕様頻度等の面から
浴室乾燥機はなくしました。


★アライズ 1616サイズ
     BMDS-1616LBZ+H
・壁パネル,アクセント張り,鏡面
    レディッシュブラウン
・ベースパネル,ホワイト
・浴槽カラー FRP,ホワイト
・エプロンカラー,ホワイト
・床カラー,ホワイト
・丸洗いカウンター,ホワイト
*タオル掛け
*風呂蓋フック
・くるりんポイ排水口
・キレイサーモフロア
・開き戸,ホワイト
・サーモバスS 
・収納2段,ホワイト
・シャワーヘッド,クローム
・洗い場側水栓,クランクレス
・1600ロング浴槽
・天井照明,電球色LED60w
・天井換気扇
・縦長ミラー
・スライドフック付握りバー

タオルリングをフック付メタル調
風呂蓋フックを三点式
に変更しました。


続いて洗面化粧台
お風呂と合わせて、LIXILにしましたニコニコ


間口750㎝
    本体VJHT-755SY
    ミラーキャビネットMVJ1-753TXJU
・扉カラー,クリエモカ
・カウンターカラー,プレーンネオホワイト
・キレイアップカウンター16L
・キレイアップ水栓
・エコハンドル
・新手間なし排水口
・化粧台本体,引出タイプ
・ミラーキャビネット三面鏡,全収納
・スリムLED
・三面鏡トレイアレンジ
・取っ手レス
・低ホルムアルデヒド最高等級
・タオルリング


洗面化粧台、他社も素敵でしたが、
バスと合わせ、標準仕様で
すんなり決まりましたッブルーハーツ



       次は、いよいよ爆笑
               キッチンぽってり苺


           クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇コーヒー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー