最近デング熱が代々木公園で出ましたね、日本はちょっとしたパニックになってます。
自分も怖いっす。
そして、もう一つ今アフリカでエボラ出血熱が猛威をふるっているの知ってますか? 国連の現地職員も避難しているそうです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6130279
これかなり深刻です。
ちなみにデング熱はシンガポールなどではインフルエンザなどと同等のポジションのようですね、シンガポール在住の方が、私が見た記事にコメントしていました。
日本の場合はインフルエンザはたくさん聞きますが、デング熱はあまり聞きなれないので、恐怖心が暴走している面もあるのかもしれません。
そんな中、マイクロソフトのビルゲイツ氏のブログ「Gates Note」で「人を最も殺している動物は?」という記事がアップされました。

一番たくさんの人を殺している動物は「蚊」なんですね。
そして二番目が「人間」です…。
一番目は怖くて、二番目は悲しいですね、本当に。
最近、自分が一番気にしている事は中東でどんどん支配を広げるテロ組織の話と、エボラ出血熱の話です。 飲食店のブログなんで、この事項を掘り下げることはしません!
さー八月乗り切ったので、九月もがんばりますよー!!
ロケットキッチン 六会日大前
ピザとチキンのレストランです、名物ロケットチキンを是非一度食べに来てください!チキンのテイクアウトもあるよ!
場所 藤沢市亀井野1-7-9 2F
電話番号 0466-54-4454
ホームページはこちら