最近、我が家ではやってるんです


五目並べニコニコ


昔、ひかるの碁(漫画・アニメ) の影響で


やっすい囲碁のセットを買ってきたんですが


囲碁は長続きせず・・・


久しぶりに押入れから引っ張りだしてきて


やったのが 五目並べ


三三(さんさん) とか 四三(よんさん) とか


ちょっとしたやり方を教えたら・・・


負ける時があるんですわショック!


7歳の息子に・・・


勝とうとして自分の手だけに集中したら


ころっとやられますダウン


アルコールがはいってるっていうのは・・・言い訳?


でも 連続して負けたら言い訳にならんな


正直、アルコールがはいってなくても


負ける時は負けてます ハハハべーっだ!


上の子も 嫁さんも巻き込んで


ちょっと我が家で、ちょっとしたブームです