次亜塩素酸水で新型コロナウイルスを瞬時に不活化 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています



おはようございますにゃ‼️
ころにゃんだよーグラサン
うそーまろちゃだよードキドキ

丸いお耳も可愛いかもにゃ❤️


先月お知らせした
次亜塩素酸水でコロナウイルスを不活化できるという記事。


今度は北海道大学で実験が行われ
瞬時に新型コロナウイルスを不活化しました‼︎
この実験の際の次亜塩素酸水の濃度は40ppm




以前より水素風呂生成機で
次亜塩素酸水を作る方法をご案内してきましたが
このやり方で50ppmの濃度になります。
もう少し塩を減らしても良さそうですね。


以下、詳細です。






また北里大学でも30.50.100ppmの濃度の
次亜塩素酸水で実験したところ
どれでも30秒で検出限界以下まで低下したそうです。




これまではインフルエンザなどのウイルスや
食中毒の原因菌などのエビデンスしかなかったんですが
とうとう新型コロナウイルスのデータが出てきました。


かなり低い濃度の次亜塩素酸水でも
十分新型コロナウイルスを退治できることが
証明されました。


次亜塩素酸水をご家庭で簡単に作れるのは
モリタメソッドでご紹介している水素風呂生成機です。
通常は水素のお風呂を生成するのに使います。
月額3,850円でレンタル出来ます。


これまで水素ガス吸入機は書面での申し訳でしたが
オンラインでの登録が可能になりました。