おうち炭火焼肉 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています



ムカデ対策という大義名分で笑笑
お昼から炭火焼肉でした笑笑

まろちゃはキャットフードです笑笑


私は野菜がアレルギーで食べられないけど
焼肉なら大丈夫かな?と
去年お客様と焼肉に行きました。
汗一口目でアナフィラキシーを起こして
お客様を一人焼肉屋に残して撤退するというミス汗
焼肉なら肉だしいいかな?と思ったら
タレには野菜やリンゴがたっぷり使われていました。
あー恐ろしやーー💀
外食は何が入ってるかわからないから危険ですね。

焼肉もとんとご無沙汰でしたが
ムカデが沢山出るので家でバーベキューやろう‼︎となり
自分が大丈夫な調味料だけでタレを作り
お肉ときのこだけ食べています。

ムカデは焼肉が終わった炭と一緒に
落ちている木を燃やしたら
全然出なくなりました‼︎
家の中も暖炉のようないい香りがします。



お肉は伊豆の国市大仁のひらい精肉店で
生産から販売までしている伊豆牛が
抗生物質などを使わずに育てられています。
ネット販売はしていないので
全国的に手に入れるのは難しいかな…
抗生物質だけでなくお薬を使わないで育てていて
病気の予防にモリタメソッドの水素が発生する塩を
使ってもらったこともあります。





今日は雨が続いていたせいで
湿気ていて炭になかなか火が着かず苦労しました。
苦労したのはパパですが笑笑


肉を全部食べ終わり
あとはきのこが少しだけになって
やっと火力が強くなりました笑笑

お肉は煙で燻されたスモークみたいで
それはそれで美味しかったです(^^)





まろちゃが窓から
出してー汗汗汗
食べるー汗汗汗汗
とないてました。

ごめんねー🙏