果報バンタ |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

{953C815F-1022-46A3-B1A5-1A1576953220}

今日はオフのため体のメンテナンス。
去年も利用したEMのホテルでマッサージ。

そして午後から東海岸をドライブ。
パパはお疲れのため私が運転手(笑)
海の中を5kmも続く海中道路で島に渡ります。
運転手のため写真撮れませんでした(笑)

そして向かった先は果報バンタ‼︎
見て下さい‼︎この絶景カナヘイピスケカナヘイきらきら


{C72D56FC-679B-459F-A332-D3DACCDA1B91}

パパも写真を撮りまくる。

{4055A50C-69ED-477F-9485-5C3EE6816627}

果報バンタとは良い知らせがやってくる崖
という意味だそうです。

{B624D515-5B63-4828-BE74-1820D567CBC6}

ここは龍神様の通り道。
素晴らしい気が入ってくる場所。

{DA345E49-B080-4D06-A8B8-06014B7EC933}

そしてこちらは天と地と海の神様が集うパワースポットで小さな鍾乳洞

以前から使っている沖縄の塩のぬちまーすの工場の
駐車場に停めて歩いて行ける絶景スポットなんです。

{D424D6D3-511D-4569-AB0F-A6099CC75C97}

ぬちまーすを作っているのを見学出来ます。

{93D56F98-7B42-4024-9333-E753FCD55DFD}

手作業で不純物を取り除いてるのを上から覗き見(笑)


{9D21F415-648B-4EE6-8885-D495C7AC6FAC}

ぬちまーすは多種類のミネラルが含まれる塩ということで
ギネスブックに認定されてるそうです。

食べてもとっても美味しいよね。


{DC085786-A5B2-489A-B84D-1BA69CB0EE8D}

そしてホテルに戻ってカクテルタイム🍸
またまた美味しくてガッツリ食べてしまった(笑)

そして北谷で一番人気の沖縄そばのお店
浜屋そばへシメを食べに。
かなりの有名店らしく芸能人のサインがズラリ‼︎
昼は行列必至らしいけど夜なのですぐ入れました。


{DBDD3C6A-DB9E-4A62-8044-9DD17D64289D}

{FBDF39AC-1079-4177-9DD9-3978727C82AD}

一応ミニサイズにしてみました(笑)
軟骨のソーキ入りのそばです。
まろやかでトロトロでさっぱりの美味しいそばでした。

太りそうなのでこれからジムかプールで運動しようショックなうさぎカナヘイびっくり