草刈り |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています





梅雨明けして庭の草が伸び放題!!
相方をあてにしても一向に草刈りしてくれないので
お客さん帰って夕方から毎日草刈りしてます。
昨日は石の階段から落っこちた!!
急な傾斜なので大変です!





草刈り機かなり重くて腕がプルプル(○_○)!!
昨日までは刈込鋏でやってたんだけど追い付かない!!





昨日はキレイにした玄関先にハーブを植えました♪
蚊を避けるのにいろんなゼラニウムを植えたけど
あまり効果がないっぽい(;´_ゝ`)




ブンブン草刈りしてたら白いものが出てきた!!
よ~く見たらセミが脱皮してました!!
セミを安全な場所に移動させて
更にブンブン!!ブンブン!!
30分程経ってからセミを見に行ったら




わあ~\(^-^)/
もう脱皮完了!!
まだ羽が柔らかい。




だんだん色が濃くなってきて
どんどん木を登っていく。

あっという間に大人になるんだなぁー!!


さて明日は早起きして草刈りがんばるぞ!!