地震予知する犬 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

うちには2匹のチワワがいる。


そのうちオスのちょこが地震予知能力がすごい。


普段はとてもおとなしくお腹がすいたらワンとなくくらいで

猫のようにシレ~っとしている。


ご飯にしか興味のない子でいつも一人で寝てばかり。

私にだっこすることもあまりない。



それが先月の地震から様子が変わった。


地震の前日から地震が発生する2~3時間前まで

私にべったりしてしきりにクンクンと話しかけてくる。

お腹がへったのワンとは明らかに違う。

どこに移動してもくっついてきて落ち着きがなく

しきりに外に向かって吠える。


「地震くるの?」と聞くと

クゥゥゥ~~~と答える。

(普段は全くしゃべらないので非常に珍しい)


もう1匹のそらちゃんもやたら吠えるが

この子はいつも話しかけると返事をするので

地震だと教えているのかわかりにくい。


私も地震がくるのがわかるので

(子供の頃から地震予知が特技)

私の感覚とチョコの異常行動が必ず一致している。



ちなみにこれは私の見える未来ですが

今後も大地震が続きます。

(今地震が発生している場所とは違うところでも起こります)


福島以外の原発の事故も起こります。


原発を止めないと数年後には若者がどんどん死んでいくことになります。


食料危機、水不足。。。


今を変えないと

未来はこのまま進行します。


だまって見ているだけでは未来は変えられません。