家探しは続く |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

アレルギーな毎日@伊豆-090918_1101~02.jpg


アレルギーな毎日@伊豆-090918_1209~01.jpg


昨日、今日と朝から不動産屋さんをまわって
新居を探しています。

見たのは10軒くらい

不動産屋さんには私の病気の説明をし
住めそうな家を案内してもらうのですが
だいたいどの家も壁紙や畳、床を張り替えしてあるんです。

シックハウスになりそうです(>_<)

まだ使っていて、内装工事をしていない家は芳香剤や殺虫剤の臭いが強烈だったり、カビ臭かったり。

間取りがどうの、家賃がどうのと条件を言ってる場合ではありません(>_<)

今日すごく気に入った家があったのですが
11月に外壁の塗装工事があるそうで(泣)

なかなか難航しています。


一日いろんな家を見て帰ってくると、頭や首の痛みはひどいですが
以前のように悪化することはありません。

毎日温泉に入って、海のそばを歩いて、日光浴しているので、かなり回復してきたんじゃないかな?


でも不動産屋さんなのに
シックハウス症候群のことも知らない人が多いです。
これでは一般の方が化学物質過敏症について、全く理解がなくてもしょうがないのかな~って…
ちょっと悲しくなりますが


それでもがんばるしかない!
ファイトo(^-^)o