源泉と離れの宿 月 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

アレルギーな毎日@伊豆-090713_1921~01.jpg

夕方、この宿の館長さんがわざわざ挨拶にきてくれました。

急に化学物質過敏症ですと当日予約を入れてやってきた私に、何か不都合はないか?食事に使ってはいけないものはないか?と確認も兼ねていました。

アレルギー対応と言っても、今までは食べ物のアレルギーのお客さんだけで、化学物質過敏症の患者ははじめてだそうです。

そして食事の時間。
食事処に入れない私…
夕飯は簡単なお弁当ならお部屋に用意出来ると言われていたので…

松花堂弁当を想像していました。

すると!
一品ずつ出てくる料理をでっかい皿に盛って運んできてくれました!
\(☆o☆)/

う~れしぃヽ(´ー`)ノ

アレルギーな毎日@伊豆-090713_1851~01.jpg

最初に冷たい料理がドン!

アレルギーな毎日@伊豆-090713_1930~01.jpg

次に温かい料理がドン!

懐石のコースと言うよりも
創作料理てんこ盛り!

味はともかく(笑)
(一品一品は美味しかったですが…惜しい組み合わせでした)

部屋出しは一切やらない宿なのに、私のためにわざわざ離れまで運んでもらって助かりました!
母屋からは段差のある砂利道で、しかも食事したのが、螺旋階段を上がった2階。
ワゴンも使えないし、大変だったと思います。

それなりにお高い宿ではありますが
心から感謝しています(*^ω^*)


ホテルやレストランって、お客さんの車でグレードを推測するところがあります。
泊まる時にはほとんど旦那ちゃんの車で行くんですが(はじめて行く宿でもVIP待遇です)
今日は私の車に荷物をたくさん積んでいたので、軽自動車でやってきました。
軽の我々にこれだけ良い対応をしてくれた宿に感動!

部屋に壁紙は一切なく土系の塗り壁、石や木、琉球畳、ベッドはキングサイズのベッドが2台、最近の造りにしては高級です。

でもやっぱり最後は人ですね。

また来たい宿です。