クレーマークレーマー |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています


アレルギーな毎日@伊豆-090704_1208~010001.jpg

こんにちは。

朝まで降っていた雨も上がり

暑くなってきました。


一昨日、トリミングに出したチョコとアポロ

日に当たると

カットしたところのあまりにひどいガタガタっぷりが目立ちます。

いくら友達とはいえ・・・

普通のお客さんと同じ金額を払っているし。


意を決して電話してみました。


電話には奥さんが出て

「あんまりカットがガタガタだから直して欲しい」と言ったら

「そういうことはしてない」って言われた(-з-)


でも友達に変わってもらったら

直してくれることになり

また迎えにきた。


友達だから遠慮なく

「このカットひどすぎるよ!」って言ったら

「だって、自分で切ってもいいって言ってたから

適当にカットした」なんてぬかしやがった。


犬のカットが趣味の友達に頼んだのとは違う。

店を構えてプロとしてやってる人に頼んだのだ。


しかもデザインが気に入らないとかじゃない。

カットがガタガタだって言ってるんだ。

おかしくない?


「犬って動くんだから揃わなくてもしょうがない」

とか

「チワワはカットする犬じゃない」

とか言い訳するし。


昔の段カットじゃあるまいし

バツンバツン切ってあるので

自然に直してくれ

そう言っても伝わらない。


だいたいあんなヘンな状態で出来上がりと言ってる時点で

プロの仕事じゃないし

神経を疑ってしまう。

スキバサミですいたらいいの?

って・・・

そういう問題じゃないだろぅ~


「直せないならカットしなくていいよ。」

「一応直してくるけど、そんな細かいこと言う人いない。

やってダメならお金返すよ」


(-""-;)


普段はほとんど怒らない私もさすがに

かなりむかついた。



すぐにカットしなおして戻ってきたが

やっぱり下手くそだった。。。


奥さんにうちの仕事を二度と受けるなって言われてきたらしい。

はぁ~???

最悪ヾ(。`Д´。)ノ


まるでうちが悪いみたいじゃん。


これってクレーマーですか?




アレルギーな毎日@伊豆-090704_1209~02.jpg
アポロもかなりお疲れです。