ロケットの思い出 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

アレルギーな毎日@伊豆-080812_1425~02.jpg
おはようございます。
今朝もロケットが呼吸していてほっとしました。

数日前から目から鼻水のように大量の目やにが出ていて、だんだん目の周りが腫れてきてしまいました。

画像は去年のものです。

ロケットは生まれてすぐの小さな子犬の時に、近所のショッピングセンターのペットショップで売られていました。
可愛くて毎日見に行っていましたが、買うことはありませんでした。
その少し前に飼っていたチャウチャウが癌で死んでしまい、毎日泣いていて、もう犬を飼うのはやめようと思っていたんです。
チャウチャウは何度か手術しましたが、結局ダメで、最後の半月は夜も寝ないで痛みで泣いていました。
可哀想で可哀想で…
もうこんな辛い思いは耐えられないと思っていたので、毎日ケースの外側からロケットを眺めていました。
でも何日たっても1ヶ月2ヶ月たっても、一向に売れない。
大型犬なので、小さなケースの中ではほとんど身動き出来なくなってしまい、毎日誰か買ってくれないかと祈るような気持ちでした。

そして私の誕生日
あまりに大きくなってしまったロケットを、旦那ちゃんに内緒で買ってしまいました。
子供たちは大喜び!
旦那ちゃんも最初は怒りましたが、すぐにロケットのかわいさにメロメロ。
家族会議で名前を決め、女の子なのにロケットという男らしい名前になりました(笑)

喜びもつかの間、吐いて下してぐったり衰弱してしまい、連日病院通い。
なかなか良くならず、評判のいい病院を転々としました。
そのうちアレルギーで毛が抜けて全身アトピーになってしまい、今通っている病院に変わってから、ようやく症状が落ち着いたのです。
でも身体は弱く頻繁に病院に通っていました。
フードはアレルギー食
シャンプーもアレルギー用
とにかくお金のかかる子でした(苦笑)

2歳まではとにかくやんちゃで、柱や家具をかじるわ、畳を掘るわで、家中ボロボロ(笑)

この頃には旦那ちゃんも出て行って、子供もだんだん親離れし、私の話し相手はロケットだけでした。

ずっとロケットは私の悩みを黙って聞いてくれた大親友です。