優しい時間 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

アレルギーな毎日@伊豆-080806_0845~01.jpg

こんばんは。
ロケットにたくさんのメッセージありがとうございます。
画像は去年のロケットです。
セミの脱け殻をクンクンしてるところ。

今日のロケットは何度かオシッコと目で訴えるので外に連れて行きましたが、一日中雨だったのでいやいやして、結局早朝に一回しかしませんでした。
水はよく飲むけど、起き上がるのが辛そう。
食料は肉もおやつも食べません。
歯の隙間から少しだけ食べさせましたが、吐いてしまいました。

私はロケットの横で、ロケットを眺めながら仕事。
体調が悪いのと、ロケットが気になるので、普段なら1時間くらいの仕事も4時間ほどかかりました。

3月にロケットの容体が急変した時と違って、今の私の心はとても静かです。
ロケットにこれ以上がんばれと声を掛けることもありません。
少しでも痛くないように
少しでも安心できるように
それが願いです。

夕方、娘がロケットに会いにきてくれました。
ロケットは喜んで何回かしっぽを振っていました。