キツツキ |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

アレルギーな毎日-090129_0754~01.jpg

おはようございます♪
気持ちいい朝です。
ぴぉは今日から期末試験
朝寝坊な旦那ちゃんが早起きして送って行きました。
いつも夜中まで仕事をして寝るのが2時とか3時
営業時間が11時からなので8時過ぎまで寝ています。
いつも9時30分頃ぴぉと一緒に出掛けるのですが、学校に着くのはいつも3時間目(>_<)
それでは試験に間に合いません。
電車で行かせようと定期を買ったんですが、朝の満員電車には絶対に乗らないように注意され断念(≧ヘ≦)
私が送って行こうと思っていたら、旦那が6時に起きてくれました。

嵐のように2人が出掛けて洗い物をしていると、外からコンコンと音が聞こえてきます。
なんだろう?とテラスに出てみると、キツツキが木をつついてました(≧∇≦)
写メ撮れなかったけど、隣のお宅の壁に穴が( ̄○ ̄;)
うちにも1つ開いているんですが、留守のお宅の壁にキツツキが穴を開けてしまうそうです。
お隣の穴はこないだまでなかったので、最近キツツキにやられた模様です(苦笑)

ふと梅の木に目をやると、なんと花札の光景が!
梅にウグイスがとまっていました(*´ー`)
いつも見る緑の鳥はメジロだと思うんだけど、今朝は一回り大きくて、花札の鳥と同じ模様です♪
望遠鏡に引き続き、鳥の図鑑が欲しいです(・∀・人)