初日の出は神子元で(前編) | 『湘眼連』 湘南めじな~にゃ連盟  ~ふじふじのおさかな日記~

『湘眼連』 湘南めじな~にゃ連盟  ~ふじふじのおさかな日記~

いつでもどこでも『おはようモーニングっっ』
趣味の釣りと料理が中心の自己満足日記です

『湘眼連』会員募集中!!

新年早々夜なのにおはようモーニングっっ


『湘南めじなーにゃ連盟』のふじふじですーーo(〃^▽^〃)o



では、先ほど予告した初日の出釣行を早速晴れ


今回は頑張っていっぱい写真を撮ったので2回に分けます~( ^ω^)ブヒヒwww




昨日、大晦日の19時過ぎに出発車



ありがたい事に今回もごくうさんに迎えに来ていただいての出撃です


魚の餌はかなり久しぶりの釣侍でお買い物~


するとお会計¥888!!


これはいい事ありそうですグッド!(レシート貰わなかった…)


更に、途中のコンビニでいつものアレも買って手石港へ~車ブロロロロ





去年の2月以来のブラックエンゼル様音譜


22時半頃に到着いたしまして、とりあえずの・・・






「お疲れ様でーーーすビール


っていつもオイラは座ってるだけなんですけど…


ごくううさん、ホントありがとうございますm(_ _ )m


軽くイッパイ飲んでくっちゃべっているとまもなく0時の運びとなりまして…






「あけましておめでとうございまーーす」


でもう一回乾杯`;:゙;`;・(゚ε゚)ブッ!!


ピンボケしてますがちゃんと時計も写ってますよにひひ

今回はばっちり仮眠時間があるのでがっつりウイスキー((笑


って事をしつつ、5時までばっちり仮眠と言う名の爆睡ぐぅぐぅ



起きると元日にも関わらず20人近くえっ


皆さんお好きですね…って、オイラ達もやん`;:゙;`;・(゚ε゚)ブッ!!



受付を済ませて定位置を陣取って出船ー音譜






元旦の朝焼けに浮かぶ神子元~


今日は伊豆下田Fが出ないとの事で磯はどこでもいいょとの事(笑



アンドロ3人、黒根(でしたっけ!?)2人、沖青根2人、本場3人、カリトに・・・・6~7人えっ


縦横無尽に駆け巡る黒天使(笑


あとはエビ根に3人とごくうさん&オイラ





ごくうさんが船長にお願いして下さったのは去年苦い経験をした崖下!!


正面にある沈み根に道糸を飛ばされまくったオイラがリベンジを誓った場所です(笑


ちなみに画像は移動中に撮ったので崖下ではありません(笑





磯に降りたらやはりコチラ(笑


そして元旦ですから初日の出を拝まなければなりませんっ


でもココは崖下です…


神子元に行かれる方はお分かりかとは思いますが、お昼近くにならないと日は当たりません(笑


つまり磯からでは初日の出が拝めません叫び



なので、2人でクライミング開始!!(写真撮り忘れあせる


釣りのクライミングなんて真鶴のアソコ以来だわ~


一昨年毎週のように行ってたっけ(笑


ウシ〇クソに比べたら神子元の崖はお優しいにひひ




何とか間に合いましたチョキ


個人的にかなりお気に入りの1枚となりました~


あけおめラインでばら撒きまくったった(笑


写真撮ったら今度は崖降り( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



そんな事をしつつようやく釣り開始です`;:゙;`;・(゚ε゚)ブッ!!





今日はマスターモデル尾長 M-50にBB-Xテクニウム音譜


朝イチは2号通しで開始しますっ


コマセを撒きつつ仕掛けを作って新年1投目!!


足元に投入してウキにかぶせてコマセを打つといきなりギュン!!


足元だったので元気に真下に突っ込んでくれましたが以外にあっさりとギブアップ(笑





朝は北東が吹き付けていてメジャーが羽ばたいちゃって上手く当てられなかったのですが新年1投目からいきなり43㎝!!


\888効果か今年は幸先いいですにひひ

 

これでようやくマスターモデルの入魂完了っっ(笑



とりあえず今回はここまでで~パー


続きはまた次回


しゃばだばーーww