☆スマボル2023 4th リザルト☆ | ♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

埼玉県川越市にあるフリークライミングジム・ロッククラフト川越です。

日々のできごとを歌います♪

10月1日(日)まで開催をしていました『スマボル2023 4th』のリザルトを報告します!
ご参加いただけました皆様ありがとうございました合格
今回のスマボル競技エリアは、スラブから始まり→緩傾斜→強傾斜と、バラエティに富んだ内容でした😄
ただし、課題はかなりキビシイものになりました。上位陣を見た場合、ボーナス課題の完登者は2選手だけでした。また、下位の選手に関しては0完登もあり、特に2ndエリアは難しかった様です😱
そんなこんなではありますが、上位陣を発表します🎤

※リザルトの詳細はジムにてご確認ください。

 

1位は『ガク』選手です。基本6課題を全て完登し、ボーナス課題を2課題1ゲキ完登しています。素晴らしいスキルとスピードとスタミナ🔥

 

2位は『カミキ』選手です。1stエリアはパーフェクトで、2ndエリアはボーナス課題のゾーンを獲得。3rdエリアが沼ってしまい残念な2位でした。

 

3位は『ハリガエ ユノ』選手です。基本6課題は唯一の全1ゲキ完登でした。スゴイ🎊 ただ、ボーナス課題は登れなかった。

 

女子トップは3位で『ハリガエ ユノ』選手です。前述もしておりますが、素晴らしいボルダリングでした👏 さすが日本代表です💖

みなさんはいかがでしたか? イベント外の課題もありますし、新しい課題も増えたのでドンドン登ってレベルアップを目指しましょう⤴

 

今回は上の写真にある「かねち」「ガク」2選手の動画をYouTubeにて公開中ですテレビお時間のある方はご視聴ください。

 

■ダイジェストVer.(YouTube)

 

■ロングタイムVer.(YouTube)

 

今回の課題は少し変更をする場合もありますが、基本的には全てがレギュラー課題になります!

また、スマボル以外の課題も沢山プランニングしたので、みなさん楽しく登りましょう🌟

 

次回スマボルは11月に開催予定で、今年最後となります(1年は早いね~😨)。

みんなで参加して楽しみましょう♬