こんばんは。なおです。

 

前回の記事 魅力覚醒講座④ の記事にご質問いただきましたー!

 

 

 

※前回記事の概要

 

小田桐あさぎさんは、

 

自分の時間を確保するため

 

家事をしないようにしている

 

 

 

 

【ご質問】

 

わたしも家事は面倒だけど、

 

人にどう思われるとか罪悪感の前に、

 

気持ちよく過ごしたいのですよね、片付いた環境で。

 

なので、お掃除とかするんだけど・・・これも我慢なんですかね!?

 

 

 

 

質問の回答を考える中で大事なことを思い出したので

 

記事にしたいと思いますー(^◇^)!!

 

 

 

 

大事なこと↓↓

『優先順位をどう決めているかで今の自分ができている』

 

 

 

ご質問者様の場合、

 

家事が面倒くさいという気持ちよりも、気持ちよく過ごしたいという気持ちのほうが

 

優先順位が高い状態です。

 

だから家事をする。

 

それ自体は全然問題ないです!!(我慢は多少あるんだと思うのですけど)

 

 

 

 

 

 

ただもしも

 

自分の人生に行き詰まりを感じていたとしたら。

 

 

 

その時は、優先順位を変えて

 

自分が面倒くさいと思う気持ちを優先させてみることをお勧めします。

 

 

 

 

なぜなら、自分の人生を取り戻しに行くときって

 

自分の時間を確保して、リラックスする時間が必要になるんです。

 

しかも余った時間でそれをするのではなくて、

 

自分でその時間を能動的にとりに行くんです。

 

だから面倒だと思うことを辞めてみることがおすすめなのです。

 

 

 

あさぎさん名言↓↓

 

人生は、「暇だな・・・」と感じてからが勝負。

 

 

ちなみにしいたけさんも同じこと言っています↓↓

 

しいたけ占いのしいたけ twitter より引用

 


 

行き詰ったときは

 

自分を第一優先して、自分の時間を確保しちゃいましょう~~~(^◇^)!!!

 

(ご質問ありがとうございました!)

 

 

 

 

*募集中*

 

「数々のセミナーを受けてなおがどう変わったか?をお伝えするお茶会」

 

9月5日(火) 14:00~16:00 残1名様(渋谷区カフェ)

 

9月9日(土) 14:00~16:00 残2名様 (zoomにて)

 

お申込みはコチラ

  

 

 

なおはこんな人⇒自己紹介ページ

 

なおのFacebook⇒コチラ(お友達申請お気軽に☆)