昨日の練習 | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)

 

 

 

先日から拾っているアレのコードですが、

 

なんとか拾えたようです。

 

 

ただ、数か所、楽譜が????なところがあるので、そこは耳コピで。

 

 

 

ワタシは耳コピにはWalkmanを使います。

 

ボーカルオフ、低速度再生、AB地点リピートを使いまくってコピーするのです。

 

 

昔はタイヘンでした。

 

だってアレですもん。

テープで繰り返し聞いてると、そのうちテープ延びちゃうし(笑)

 

2分の1再生とかできる機種を持ってるヤツもいましたが、

 

それはそれで音が低くなるしw

 

 

しかもそもそもの音源はレンタルレコードなんだからね、もうアレよ。

最初っから音悪いんだから(笑)

 

PCでも音源再生の速度変えられるのもありますしね。

便利になりました。

 

 

 

 

そうそう。

PODのアレコレですが、ペダル設定が出来て、よしよしって思ったらめんどくさくなったので、音量アップについてはそのまま放置です(笑)。

 

 

でもアレすかね、PODの後ろにミニブースターとか繋ぐのが一番手っ取り早いかもw

 

↑それじゃコンパクトと変わらんw

 

 

 

まあまた気が向いたころにマニュアラーになろうと思います(笑)

 

 

 

そういえば。

ギター練習は録画しといたテレビ番組を見ながら、(字幕付き)

やることが多いです。

 

 

先日のブラタモリは楽器の街・浜松でした。

林田さんがピアノ弾いてて萌えましたw

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

雪も降ったし、

 

ちょっと山行きたいww

 

 

 

 

 

ごきげんよう