ワンピースは実在する! スコッパー・ギャバン | オカルトヒトリ 怪談朗読、考察、ラジオ

オカルトヒトリ 怪談朗読、考察、ラジオ

オカルトや都市伝説、マンガ・アニメの考察、ネタ系おもしろ系が中心のブログです。
最近youtubeにて怪談朗読を始めました。


イベントバナー

 



スコッパー・ギャバンという人物をご存知だろうか?

知らない人が大多数でしょう。




実はこの人物はロジャー海賊団のメンバーの一人です。バギーの過去編や劇場版特典で配られた「0巻」、そして公式解説本「DEEP BLUE」、「光月おでん」の過去編に少しだけ登場しています。




実はこの「スコッパー・ギャバン」は、ロジャー海賊団のNo.3ではないかと囁かれています。




船長のロジャーはゴールド(金)・ロジャー。





ロジャーの右腕だったレイリーはシルバー(銀)ズ・レイリーと鉱物の名前が付けられています。




金と銀とくれば、スコッパー(銅)・ギャバンとなるのではないでしょうか。




さらに、ロジャーを呼び捨てにしたり、「長い付き合い」と言っている事から、ロジャー海賊団設立当初からのメンバーでかなりの実力者である可能性が高いので、No.3の位置にいる可能性も高いと思われます。




そしてロジャー海賊団の元メンバー達はグランドラインの重要なポイントにいて、ルフィ達を導いています。




まずは、ロジャー海賊団の元船医クロッカス。彼はグランドラインの入り口「双子岬」にいて、ルフィ達に最後の島「ラフテル」の事やログポースの存在を教えています。





そして、ロジャー海賊団の副船長だったレイリーは、グランドラインの中間地点「シャボンティ諸島」にいて、ルフィの師匠となり覇気を身につけさせたり、次の魚人島に向かう為にサニー号にシャボンコーティングを施したり、様々な手助けをしていました。




そして、ロジャー海賊団のNo.3であるスコッパー・ギャバンは何処にいるのかと言うと、グランドライン最後の島「ラフテル」の一つ手前の島「ロードスター島」でルフィ達を導いてくれるのでは?と噂されています。