ワンピースは実在する!「海軍=桃太郎」 | オカルトヒトリ 怪談朗読、考察、ラジオ

オカルトヒトリ 怪談朗読、考察、ラジオ

オカルトや都市伝説、マンガ・アニメの考察、ネタ系おもしろ系が中心のブログです。
最近youtubeにて怪談朗読を始めました。


「ONE PIECE」にて警察的役割を果たしている「海軍」。

この「海軍」は、日本人なら誰もが聞いたことのある「桃太郎」がモチーフとなっています。


そして新大将である「藤虎」と、


いまだに影しか出てきていない「緑牛」です。

何故、この2人も「桃太郎」を元にしているかと言うと、十二支を読み解くとわかります。

十二支は方位が古来より決められています。そして「桃太郎」の敵である「鬼」がどこから来るかと言うと、「北東」の方角、つまり「鬼門」から来ると言われています。

そして、その「鬼門」にどの干支がいるかと言うと「丑」と「寅」です。つまり「うしとらの方角」になります。


昔からの「鬼」のイメージである「牛のようなツノ」と「虎柄のパンツ」は干支から来ていると言われています。

よって「藤虎」と「緑牛」は「鬼」から来ているのではないでしょうか?

次に「桃太郎」をさらに深く考察していきます。


「桃太郎」とは「鬼門」から来る「鬼」を、反対側の「裏鬼門」にいる犬、猿、キジを従えて退治をするという「陰陽道」の教えを説いている話だという説があります。

「陰陽道」において方位ごとの果物を配されています。「裏鬼門」に配置されているのは「桃」です。桃から産まれた「桃太郎」が申、戌、酉を率いて「鬼」を退治するというのは「陰陽道」においては必然であるという事です。

さらに「陰陽道」には「陰陽五行」という教えがあります。

上図を見ていただくと、世界は木火土金水の五つの要素が巡り巡って作られているという教えです。

実は「海軍大将」たちの能力も、この「陰陽五行」から取られている可能性があります。


「水」の「青キジ」の「ヒエヒエの実」。


「金」の「黄猿」の「ピカピカの実」。


「火」の「赤犬」の「マグマグの実」。


「土」の「藤虎」の「ズシズシの実」。

まだ能力が明らかになっていない「木」の「緑牛」。おそらく、その名の通り植物系の能力なのではないでしょうか?

そして1番重要な「桃太郎」は誰なのか?


それは「コビー」ではないでしょうか?
単純に髪の色が「ピンク」という事しか根拠がありませんが、今後、「コビー」が「元帥」になり「海軍」を率いるかも知れません。


補足として、「桃太郎」で柴刈りに行ったお爺さんは「ガープ」で


川に洗濯をしに行き桃を拾ったお婆さんは「ウォシュウォシュの実」の能力者「おつるさん」ではないでしょうか?