ジョンロブ軍ウォーキング初期インプレッション。初の歴史的ウォーキングヒールブーツ誕生への道② | 零細IT企業社長の気ままな日々

零細IT企業社長の気ままな日々

まー、気ままと言っても大変なんですよ。老後のために日々の記録でも。



ウォーキングテスト初期インプレッションの本題です。


まず、シティ2。7ハーフサイズ。

冠婚葬祭用に購入。

ストレートチップ的なフォーマルな靴を全く履かない領域で生きてきましたが、いい加減大人なもんで、慶弔時くらいは恥ずかしくないものをと。

で、元々そんな感じの目的なので、勿論ウォーキングで履こうなんて思ってませんでしたが、ひょんな拍子でダービーブーツのスカイを2足購入し、ムーアランドグレインの方がウォーキングですこぶる調子がよく、木型がシティと同じと聞いてましたので、それならばとウォーキングテストしてみました。


で、結果。


鮮やかに惨敗でした。

なんでや!と調べたら、スカイの木型は手持ちのシティ2ではなく、2じゃない方のシティと同じ木型でした。

なるほど。

で、その時はそれが原因だなと思ってましたがその後、スカイの革違いで履き心地に差があるのに気付いたので、恐らく革質だろうな。


あと仮説としてサイズ。

初めてのジョンロブでしたので、ホワイツを購入した時と同様に店舗でアドバイス頂いた通り小さめを馴染ませる感じでサイズを選びましたので。

で、まー仮説としたのはいつかホントに馴染むかもしれませんからね。

まー、コイツは馴染まなくてもいいですけど。


次に大きいスカイ オックスブラッドカーフ。8サイズ。

元々コイツの色と革違いのスカイを先に購入し、ハーフウォーキングテストも好調でしたので、これは前人未到のウォーキング出来るヒールブーツかと色めき立ち、3色揃えちゃうぞと購入。

この時は革が違うのは勿論分かりましたが、大きく差が出るとは思いませんでしたので、めちゃくちゃ期待してました。

色も良く、エライ格好いいですし。


で、最初は当たる箇所はあるんですが、毎度の初期の期待バイアスでいけると思いましたが、追試でまんまと敗北してしまいました。

あー、ジョンロブなのにねー。

期待としてはウォーキングブーツこそ金掛けなきゃいかんのだなと言い放ちたかったんですが。

で、まーウォーキング期待でしたから、こんな真面目なダービーブーツでも良かったんですが、ハイブラブラ用としては、ちと地味だよな。

安けりゃいいですが、13万円出したとなると。


茶となると一番好きなデザインのリングブーツでサンローランのパイソンがありますし、ボルドーとなるとうんと安かったのにパティーヌっぽいメッシドールの方が派手でよい。

まー、勿論別ベクトルでスカイもエライ格好いいですけど。

なもんで、コイツはホワイツパッカーカスタム同様、ちょっと修行してみますよ。

本来の履き方っぽいし、悟りに辿り着いてみたいので。


また、長くなったのでまた。