高田馬場、新宿 伊勢丹 靴売場 アミリ、銀座 スタバ | 零細IT企業社長の気ままな日々

零細IT企業社長の気ままな日々

まー、気ままと言っても大変なんですよ。老後のために日々の記録でも。

元々予定してなかった西新宿の皮膚科がエライ順調に片付き、前倒しで高田馬場片付け、新宿戻り収録立ち会い。

 

で、エライ順調に進んだんですが、大事なところでエライミス。

 

まー、マイナスになるとこは無いんですが、大きなプラスが大幅に目減り。

 

大事なことは必ず自分で確認せんといかんよなと戒めを込めて記録しときましょう。

 

あーあ。

 

 

一旦車に戻り、ビジネスコーデからクロムハーツJJディーンへ羽織り直し、気を取り直して久し振りの伊勢丹。

 

 

クロムハーツ。

 

残念ながらまたもや担当さん不在。

 

しかし、品ないね。

 

シンプル目のカットソーはサイズなし。

 

 

で、アミリ見ようかメンズ2階行ったら閉鎖!!

 

なんやねん!前にもあったな。

 

で、それどころか驚きのルイヴィトンカミングスーン的な。

 

まじか!!!

 

MIカードが火を吹くじゃないか。

 

 

紳士靴売場。

 

電話でスカイが無いのは聞いてるんですが、ジョンロブ偵察。

 

高島屋名古屋よりはありますが、有楽町阪急よりはやはりないな。

 

で、有楽町阪急で気になった自分的鉄板タイプブーツのフレディのマイサイズ8あったな。

 

直営で直ぐ完売だったそうですが、たまたまキャンセルが出てこれだけあるとのことで。

 

でもまー、30万だし、紳士靴初心者のワイにはまだ早いな。

 

と言うかダービーブーツを2足買ったばかりですし。

 

次も出そうとのことで機会があれば。

 

 

で、コードバンのオールデンもありました。

 

サイズのことも色々伺いましたが、逃した未練が残るクロムハーツオールデンチャッカはやはりサイズ的に難しかった感じだな。

 

ジョンロブ8Eサイズであれば、オールデンは8ハーフE。

 

特徴的なシワを出すならさらに大きめもありとか。

 

そりゃ8Dはキツいわな。

 

まー、艶は大好物ですが、コードバンの大振りなシワはワイのキャラとは違う気もするんで忘れましょう。

 

 

で、ジョンロブをちょっと調べてるとあとはエドワードグリーンなのかねと見てみると、なんと格好いいダービーブーツありました。

 

元々本国で人気モデルらしいが、日本にはあまりなく最近入れた模様。

 

ウォーキングブーツに必須な柔らかいシボのある革でラバーソール。

 

で、トドメの日本ではレアとなると欲しい!となりますが、25万円。

 

まー、ジョンロブスカイと丸被りだし、流石にな。

 

より安くジョンロブで手に入れられるものを態々エドワードグリーンを選択する根拠が初心者のワイには分からないので、その意味合いを理解出来るまでは難しいな。

 

安けりゃいいですけど。

 

 

他にも色々なメーカーをご教示頂きましたが、深追いは危険だぞ。

 

 

で、アミリは一時的に一階になったとのことでアミリ。

 

明日青山には行くんですが、一応購入迷い中のセールのブーツカット色違い黒の青山在庫聞いたら、売れたとのこと。

 

うん、いいよ。

 

クロムハーツの雨用候補も出てきましたので。

 

で、色々とかなり盛り上がり、逃したブーツカットも今度のは丈が短くなるので、ひょっとしたら唯一の欠点、ハイウエストじゃないものが出る可能性もあるかもとのことで、気長に待ちましょう。

 

そんなん出たら揃えちゃうぞ。

 

 

雨降ったんか!

 

まー、伊勢丹にいる間に止んだのでよいですが、車濡れたな。

 

 

勝どき一旦戻り、雨の匂いが残る中JJディーンというのもあれなんで、再びジャケット、コートに着替えプチウォーキングで銀座。

 

いつものシックススタバ。