鋼鉄製でたどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船 | ROCKbarSTARのブログ

鋼鉄製でたどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船



ブログ放置一ヶ月叫び


本当にすみませんビックリマーク


この一ヶ月なにもなかった訳もなく


色々とライブやらに出現しておりました。



時系列でいうと


厳密な意味でいうとライブではないですが


BABYMETAL ウェンブリー公演の


早朝ライブビューイング in Zepp NUMBAメラメラ


朝からえらいこと人が集まっており


あんまり身動き取れないままの


2時間は結構つらかったドクロ


でも歴史的な瞬間を目撃できてよかったです。


なんせお酒売ってなかったのが一番キツかったっす。




今までに無いタイプのグループなので


メタル好き界隈ではびっくり賛否両論なのですが


僕はフツーに好きでフツーに応援しておりますーチョキ


2nd アルバムめっちゃええしクラッカー



その次に行ったのが


ラウドネス at なんば Hatch


なんやかんやで


ラウドネスを見るのは3回目なのですが


今回は初期も初期のしょきしょきの曲を演奏するライブ


ということで


一切予習なしで気合入れて行きましたにひひ



やっぱり初期の曲でもラウドネスはラウドネス


最高にかっこいいジャパニーズメタルバンドです。


ギターは最高


ボーカルも今のほうがカッコいいのでは?


もう死ぬまで出来る名人芸の域だと思います。


益々の発展をお祈りしています。


いっそのこと海外でBABYMETALと競演するとか


曲とかリフとか提供しちゃって下さいグッド!




そして


お客さんと行くはずであった


トム・ジョーンズ75歳 は


不慮の理由で中止になってしまい


もうトム・ジョーンズ75歳を


日本で見れることは無いのでは?と


残念であります。曲はあんまり知らないですが


すみません。



そして昨日ですが


急遽お客様にお誘い頂き、


まさか見れると思っていなかった


ボブ・ディラン 74歳!!



フォークの神様とか


生ける伝説とか


ロック界のみならず音楽業界で


なんせ物凄い人なので


今まで敷居が高すぎて勝手口から覗いてた程度でした。



それが突然見れることになるなんて


なんということでしょう~目


しかも最高の会場フェスティバルホール



新しいフェスティバルホールは


とても大人な空間で


ホール入り口にお洒落にお酒飲めるところがあったり


めちゃめちゃサイコーな空間なのであります。


メタルは絶対やらせて貰えないでしょうけどあせる



ライブはもちろん


ボブ・ディラン 74歳の


貫禄のある声が響きわたり


バックの演奏も


歌の邪魔にならない確実な演奏


知らない曲が多いとか関係なく


全曲聴いてて気持ちのよいものでした。



ステージセットも証明もなんせ渋くて


昔のマフィア映画のシーンのようでした。


僕だけかもわかりませんが


ちょっとチャップリンを思い出したり。



いやぁー良いものを見させてもらいました目



直前まで知らなかったんですが


いまボブ・ディラン 74歳のバックで


リード・ギターを勤めているのは


あのビックリマークチャーリー・セクストン!!


めっちゃ渋いプレイで上手かった 


プロやしあたりまえか合格



ボブ・ディラン 74歳


大阪を後にし


名古屋で1回


あと東京で8回やるみたいです。



どんだけ元気やねんっーーあせるあせる



ボブ・ディラン 74歳