昨夜はRoseをお休みして、土砂降りの雨の中…『image Super Session in TOKYO vol.3』を原宿☆クロコダイルに観に行ってきました♪

 

↑ 撮影タイムがあったので☆

 

お目当ては…人見元基さんです。

 

従来のGenki Session ではなく、岡山☆image主催のライブです(imageはヒサシの元バンドメイトのライブハウスだよ)。

 

プロ宣言w してからの元基さんは精力的にライブ活動してますね~。今月だけでも何本だろ? 全部は行けないよ~。

 

ライブは二部制になっていました。

 

一部は…歌えるギタリスト3名が2曲ずつ披露して、二部の元基さんへと続きます。

 

トップは…ichiroさんです(リズム隊は全てロジャー高橋と湯川トーベンさん)。

レイ・ヴォーンなichiroさんのギターがSGになっていてちょっとびっくりです。本人は気に入っているよーですね(元基さん談)。

 

2番手は…ケンタさん。歌ってギター弾けてイケメン! いいですねぇ。 

 

3番目は…中野重夫さん。「ジミヘンよりジミヘンを長くやってる!」と本人が言っていたのがツボでした(ジミヘン、27歳で死んじゃってるからねw)。

ギターの音は一番デカかったデス。でも楽しかったし、盛り上がりました~♪

 

そして、しばしのインターバル後…元基さんの登場です。ギターは前出の3人が順番に2曲ずつ弾いていきます。

 

チッタでのVOW WOW の時は何も見えなかった元基さんですが、今回はいろんなものが見えた~!(腕の筋まで見えたよw)。

 

歌が上手いのはわかっているので、さておき、今回わかったのは…「意外と自由に歌っているんだ!」でした。所謂…GENKI節! ってやつです。

 

ホントに歌を格好良く歌う歌い手さんです。尊敬しかない✨

 

曲は本人も言ってたケド(あまりレパートリーはない! そーですw)、GENKI SESSION で聴いたことのある曲ばかりでした。

BBA のSweet Sweet Surrender は元基さんのver.を聴いて自分でも歌いたくなった曲だよ。やっぱりかっこいー☆

 

アンコールには全員ギタリストが出てきて、皆でセッションです。

サマータイムブルースでは、トーベンさんが中心になって皆で楽しそうに竿降りしてました。

 

オーラスは、久しぶりに聴く…アッコちゃん! 

ロッケンロー♪ なこの曲、コレが終わると終電へ走る! と云う流れですよねw

 

で、本日の私の収穫は…湯川トーベンさんでした。御年…70歳! 

ベースがブイブイいっててめっちゃ良かったです☆

 

メンバーの皆様&image高倉氏…雨にはずっぽり降られたケド、今夜はとっても楽しかったです♪

また来年もあるかな? 楽しみにしてます。

 

Rose お休みしちゃってごめんなさーい!