☆ROCK BAR Rose がある東武練馬界隈の食べ物屋を紹介するコーナーです☆

 

Roseと反対側(上板橋方向)に旧川越街道を進んで行き、少し道を入ったトコロにある中華屋さん…『中国東北料理 晟成(セイセイ)』…でランチをしてきました。

 

中国東北料理が何なのかは良くわかりませんが…『マーボーナス定食』をチョイスしました。

ヒサシは…『ラーメン&炒飯』です。

 

あと…『ラム串』が美味しいらしいので2本オーダーです。

 

 

マーボーナスは本格派なので、山椒(花椒かな?)がめっちゃ効いていて美味しいのですが、おこちゃま舌の私にはシビレの刺激が強く、ひと口食べてヒサシのラーメンと取り換えっこデス(こーしてヤツは腸炎になってしまうのですよ💦)。

食べれるんだケド、辛くてご飯ばっかり進んじゃうんですよね~!

 

 

ラーメンは好みのタイプなので、美味しくいただきました。炒飯はあっさりしていて食べやすかったです。

とはいえ、ラーメン(も炒飯)もボリュームがあり、ほとんどヒサシに食べてもらいました…また腸炎になったらマジで私のせいです💦

 

 

ラム串は柔らかくて美味しかったです(ビールが飲みたくなるヤツです!)。

でも何故2本頼んだんだろ? 1本で十分なのに…はい、コレもヒサシにあげました。

 

とにかく…年を取ると量が食べられないので、ちゃんと考えてオーダーしないといけませんね…反省です(いつも反省しているのに学ばないかも…)。

 

☆ ROCK BAR Rose のHP ☆