本日は川崎チッタへ…『VOW WOW Beat of Metal Motion 発売40周年記念公演 〜新美俊宏 一周忌追悼 〜』…を観に行ってきました♪

 

チケット争奪戦のトコロ、なんとかゲットできて良かった♪ と思うも…よーく考えてみたら、私ったら偶数月の月末・日曜日は自分のライブじゃね? と首をかしげながらボー! とするコト数分。そのあとパニックになりながらいろいろな人に頭を下げまくって…無事にこの日を迎えました(スイマセン…以後気を付けます!)。

 

実はお初のVOW WOWです。恭司さんの還暦ライブでVOW WOW風なら観たコトがあるのですが、がっつりは初めてデス。

 

たぶん、若い頃(高校生時)はたいして興味がなかったのだと思われます。

 

すっかり大人になった頃、元基さんの偉大さがわかり、(運がいいと)GENKI SESSION を観たり、どこかの会場で元基さんが歌っているトコロに遭遇するたびに…「この人って何者?」と、聴き惚れるのです。

 

今年は元基さん、なんだか音楽活動全開! なので、露出の機会も増え、素晴らしい歌声を耳にする幸せをかみしめています。

 

VOW WOWのクレジットとしては十数年ぶりのライブだそーですが…恐ろしい人たちでした。

 

厚見さんも恭司さんももちろん元基さん、サポートの岡本郭男さん、永井敏己さんと、とても素晴らしい演奏でした。

皆が元基さんに引っ張られて、より素晴らしい音楽になっていくんですよね。

 

皆、65歳以上なのに…誰も演奏力が衰えていないってなんなの? 老いてますます…でしたよ。

 

気が付けば2時間半越え!(45分かな?)。凄い人たちです(観てる私の方が確実に疲れたわ!)。

 

先にもふれたように私はそれほどVOW WOWに興味がない青春時代だったので(44MAGNUMっ子だったから~w)、ぐわ~っ! とこみ上げるものは流石になかったけれど…生のNightless Cityが聴けて嬉しかった~☆

 

元基さんはいったいどこまで進化するのでしょ? あの爆音ひしめく中、マイクはめっちゃ離して歌うは、笑いながらシャウトしていたり、ホントにいつも楽器の様な歌声だなぁ~! と、関心しちゃいます。絶対に到達できないゾーンにいる人です。

 

恭司さんは熱心に昨年亡くなった新美さんの追悼をしていたのが、心に残ります(この人の方がよっぽど教師の様よねw)。

 

厚見さんのコーラスワークにも惚れました! 歌い手に寄り添うコーラス…わかっていても難しいんですよ(勉強になります)。

 

そして、ラストは盟友の光浩さんも加わりサマータイム・ブルースです。

 

来年早々に追加公演もあるよーなので、また、争奪戦ですね…チケットの値段…あがるんだろなぁ~!

 

素晴らしいライブをありがとうございました☆

 

前呑み・後呑みとお付き合いいただいた皆様、ありがとう&お疲れさまでした。最近、女子会できてないので(まぁ、男子もいたが)…楽しかったです♪