もー、大っ好きな映画…『バッドボーイズ RIDE OR DIE』…を観て来ました♪

 

ストーリーは…マイアミ市警の敏腕ベテラン刑事コンビ「バッドボーイズ」ことマイク・ローリーとマーカス・バーネット。ある日、彼らの亡き上司ハワード警部に、麻薬カルテルと関係があったという汚職疑惑がかけられる。無実の罪を着せられたハワード警部の汚名をすすぐべく独自に捜査に乗り出すマイクとマーカスだったが、容疑者として警察からも敵組織からも追われる身となってしまう。頼れるのはお互いだけという絶体絶命の状況のなか、上司が遺した「内部に黒幕がいる」というメッセージを胸に、2人はマイアミを離れて命がけの戦いに身を投じていく…です。

 

バッドボーイズ☆シリーズは気が付けば4作目です。

 

観たい映画はいっぱいあるんです。でもなんとなく、頭を使いたくなかったので…この映画に決めて大正解でした。

ウィル・スミスのビンタ事件でどーなるコトかと思ったケド、そんなコトもすっかり忘れさせてくれるくらいの面白さでしたよ!

 

映画観ながらずーっと爆笑してました~! このバディは最高デス☆

 

アクションも見ごたえあるし、シリアスかと思えば笑わせてくれる! なんて楽しい映画なのでしょ~(マーティン・ローレンス…面白すぎるよ!)。

 

マイクの息子役の俳優さん、アクションもキレっキレだし、イケメンではないケド雰囲気があって、(元)悪者なのになんだか憎めないんですよ。ホロリとさせてくれるシーンもあり、一気にお気に入りの俳優へと昇格しました(でも良く知らない俳優なのよね)。

 

だんだんとアクションをするには厳しい年齢になってくるかもしれない2人だケド…息子と義理の息子の2人がアクションできるので…次作にも期待しちゃいます☆