今宵は…高校生以来の出演、目黒☆LIVE STATIONでシンデレラのトリバン…『Cisoderella(シソデレラ)』…のLIVEでした。

 

 

主催のkyoさんをはじめ、遊びに来てくれた方々や応援してくださった対バンの皆さま、ライステのスタッフ様一同に感謝デス♪

 

音源を聴くのが恐ろしいほど反省点はあります😢(アレが配信されているかと思うと死にそーだわ)。

ですが、若かりし頃の懐かしのハコでとっても楽しくライブできました☆

 

ヒサシが在籍するバットランズのトリバン…バッタモンズのメンバー全員でシンデレラのトリバンに鞍替えして早半年くらいが経つのでしょーか? (←数字に疎いんですよ💦)。

 

コーラスワークに悩みを抱えているらしきヒサシがポロっとこぼしたひと言に何故か反応してしまい…「じゃ私がコーラスのお手伝いをしましょーか?」…なる言葉を発してしまったがために…今日に至りました。

 

コーラスなどと云うものをやったコトもないのに何故そんな発言をしたのでしょー? 自分でもわけがわからないのですが、きっと困ってる人を見ると助けたくなるのでしょーね(←そんなわけないわw)。

 

そこから…コーラス・アレルギーになるのでは? と思うくらいの日々が続きました。

 

幸いにしてボイトレ☆清水先生のフォローをたくさん受け、またボイトレ友も別のバンドで同じようにコーラスとしてステージに立ちはじめたコトもあり、大いに参考にさせていただき、今日と云う日があるのは皆さまのおかげなんですよ(シソデのメンバーは優しいのでダメだししたりしないので甘えてます)。

 

その甲斐あり(コーラスの出来はヒドイものと云う自覚があるので!)、シソデレラ結成☆1発目のライブと云うコトで…「とにかく皆で楽しく♪」 をモットーにライブに挑んだので、その点は良かったかな? と思いました。

 

バットランズの時は観客席が冷えつくコトの多いライブでしたが、シンデレラはうって変わって、皆様が楽曲を知っていて、口ずさんでいるコトに驚きました! (シンデレラって人気者なのねっ)。

 

ホントに会場の皆様や対バンの皆様にご協力いただいた感があり…感謝デス☆

 

ステージを降りてからもいろいろな方々から…「シンデレラ好きだったんですよ!」…とお声がけいただき、ココでも驚きました。

 

バッタモンズの時とは違い(私はバッタモンズの一員ではないがw)、なんだか嬉しい誤算でしたね!

 

私、あくまでもお手伝いのコーラス(見習い)なのですが、年内…10/13(日)巣鴨☆CCO、11/24(日)新宿三丁目☆Azzittoとライブが決まっておりますので、ご都合が合えば…これからもヨロシクお願いします☆

 

そして、私個人としては…再来週の6/23(日)に歌謡ROCKバンド赤薔薇薔薇の十字架のライブがありますので、こちらもヨロシクお願いします。

 

あ~、初のコーラス☆楽しかった~♪

でも、やっぱり(いつも言っているが…)痩せないといけないね💦