昨夜は紆余曲折あり!のもとw…目黒☆BLUES ALLEYで人見元基さんのライブを観に行ってきました。

 

ゲンキさんがスタンダードジャズを歌う? と云うコトであまりジャズに興味のない私ですが、歌うのはゲンキさんなので、間違いはないはず! と、行ってみました。

 

まぁ、どなたかが…「(自身で)楽しく歌う♪…ゲンキさんの歌を聴きやめたくなる😢」…と、ポストしていましたが…ホントにそのとーりデス。歌う♪ って何なんだろ?…と突き付けられます。それぐらい天上人の歌声なんですよ!

 

あの素晴らしい歌声はホントに一体なんなのでしょうね? 一曲聴くごとにため息と感嘆です。

 

私、ジャズがなんなのかさっぱりわからないし、興味もないのですが、ゲンキさんの歌声は特別ですね。もー震えますよ!

 

ゲンキさんの歌もたぶんジャズじゃないです。ただ今回はバックのメンバーは皆さんジャズの面々です。そんな人も唸らせるくらい凄いと思います。

 

普段と違い、ハードロックの爆音ではないので、際立ってゲンキさんの歌声がダイレクトに染み入るんです! 

 

そして、1曲歌い終わると満面の笑みを浮かべMCへと入るのですが…マジでMCいらないです。ずーっと歌っていて欲しいのですが、MCも面白いから困っちゃうんですよ~。

 

3曲目が終わって…「シャウト禁止なんだよ~」と言っていたけど、めっちゃシャウトした後だったので、会場は大爆笑!

 

ジャズなのにシャウト! さすがですw

 

ゲンキさん、自分が言った話で会場からは思っていたのとは違う反応に動揺し、一瞬歌えなくなる場面があったのですが、すぐに整へ直して歌い始めたのには驚きでした。ちゃんと気持ちを作って、自分の中に落とし込んで歌の世界に入り込むようです(ふふっ、イソシギ!)。

 

ゲンキ・セッションでいつも聴いていた曲もやりましたが、なんせジャズマンたちのアレンジなので、面白いのが聴けました。もちろんゲンキさんもいつもとは違う歌い方です(シャウトは浅めらしーデスw)。自由自在の声です。

 

アンコール後のピアニストと2人で演奏したイマジンは…かつてないイマジンが聴けました(やっぱりシャウトするのよw)。

この時、会場はすすり泣く声がたくさん聞こえました。それほど感動する歌声なんですよ! 

演奏が終わってからも号泣している人がいるほどの感動をもらえました。

 

結局、ジャズマンの方々も最後はゲンキさんの歌に引きずられるかのように、パワフルに演奏していたのも印象的でした。歌にはそんな力があるのも凄いですね。

 

ホントにずーっと聴いていたいのに…しゃべってばかりいるので、あっ! と云う間に時間が過ぎちゃいましたよ。

 

あの年代に入ってもまだまだ新しいコトにチャレンジする姿にも関心しましたし、なんと言っても…全く衰えのないあのパワフルな歌声! (相変わらずの酔拳…呑めば呑むほどw)。 

 

これからもレパートリーを増やして続けていくようなので、楽しみに次回を待ちます!

 

ハコも素敵なBLUES ALLEYなので、お得感に包まれて良いひと時を過ごせました☆

 

6月のVOWWOW…楽しみ♪

 

☆ROCK BAR RoseHP☆