『デューン 砂の惑星 PART2』を観て来ました♪

 

ストーリーは…その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家とハルコンネン家の戦い。ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、ついに反撃の狼煙を上げる。砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、救世主として民を率いていくポールだったが、宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサがデューンの新たな支配者として送り込まれてくる・・・です。

 

うーっ、面白かった~♪

約3時間弱と長いケド…面白い映画でした。

 

◆ネタバレ満載です◆

 

パート1からわくわくの配役でしたが、パート2の配役もヤバい映画でしたね。

最初のクリストファー・ウォーケン(皇帝は彼だったわ!)とフローレンス・ピューの親子関係にうぉー! とテンションが上がり↗ました。

 

次期男爵フェイド=ラウサ役の方を勝手にスカルガルド3男だと思って観ていたので…親子共演わくわく状態でしたが、終わってから確認したら…プレスリー役のオースティン・バトラーでしたね。こんな残酷な役もイケるとは! 今後が楽しみです。

 

妹にはひっぱりだこなアニャって!とにかくこの映画…配役がツボ過ぎて好きデス。

 

観れば観るほどハマっていく、ティモシー・シャラメも相変わらずかっこいいですね。

 

ゼンデイヤの良さは今のトコロ、私にはわからないので…ごめんなさい💦(アカデミー賞ではめっちゃ美人でした)。

 

いつになるかはわかりませんが、パート3がとっても楽しみですよ♪

 

どーやら原作とは若干違うお話の様ですね。原作読んでみたいケド…もうマンガ以外読めない体(脳?)になっているみたいだわ。

 

トレイラーを観たケド、アニャちゃん…マッドマックス☆フュリオサ大隊長演るのね。シャー子と比べると迫力不足を感じますが、こちらもかなり期待しちゃいます。