リュック・ベッソン監督の…『ドッグマン』…を観て来ました。

 

ストーリーは…ある夜、1台のトラックが警察に止められる。運転席には負傷した女装男性がおり、荷台には十数匹の犬が乗せられていた。「ドッグマン」と呼ばれるその男は、自らの半生について語り始める。犬小屋に入れられ、暴力を浴びて育った少年時代。犬たちの存在に救われながら成長していく中で恋を経験し、世間になじもうとするも、人に裏切られて深く傷ついていく。犬たちの愛に何度も助けられてきた彼は、生きていくために犬たちとともに犯罪に手を染めるが、「死刑執行人」と呼ばれるギャングに目をつけられてしまう・・・です。

 

主演のケイレブ・ランドリー・ジョーンズ好きなので、楽しみにしていた映画デス♪(イカれた役がとっても上手なの)。

そして、やっぱり素晴らしい役者です!

 

リュック・ベッソン監督が、実際の事件に着想を得て監督・脚本を手がけた作品だそーです(子供を犬小屋に入れていたと云うニュースからね!)。

 

主人公・ダグラスの子供時代の話は哀しかったですね。まぁ、大人になってもひとりぼっちなので、変わらないケド…なんとも寂しい人生なんですよ。

 

そんな時でもいつも誠実に寄り添っている犬たちがとっても可愛いいんです。人間には裏切られても犬は裏切らないから! 

 

リュック・ベッソン監督の作品って、(良いにつけ悪いにつけ)いろいろですが、この作品は好きです! 暗いケド好き。

いろんな人が言ってるケド、レオンとかニキータを思い出しますね。

 

で、あの賢い犬たちがどーなってしまうのか激しく気になるトコロです。精神科医に託したのかな? (←そんなわけないか)。

 

さぁ、明日はアカデミー賞の授賞式…楽しみ♪

 

☆ ROCK BAR Rose のHP ☆ ↓