只今…息切れ中デス。

 

私としては、2週間弱のウチにライブを3本もやる! なんてコトは、20代の前半以来初の試みなので、(ガタイはいいが)元々…貧弱・軟弱・マイペースな人間なコトもあり、なかなか疲労が回復せず息切れ中なんですよ。

 

息切れ作業はまだ継続中なので、昨日は薔薇の十字架のリハを午後イチで行い、その後、2夜続けての獅子王に行って来ました。

 

リハの時になんでムレちゃんはそんなに元気なのか? と問うも…「いつもだるいよ~」と返され、結果、パワーの源は何なのかわからなかったです。

 

※ムレちゃんは…Azzitto のオーナーとして、1人で店を切り盛りし、隙間があれば、自身のバンド☆24th Dcember のライブをバリバリとこなし、私たちの薔薇の十字架も仏々いいながらもお手伝いしてくれるんです。

 

まぁ、確かにいつも眠そうな顔をしているケド、なんでこんなに元気なのか、不思議なんですよね~、極意が知りたい!(あっ、同じく前職・ボスのSpeace with ☆オーナーのリッティさんも元気な人だわ~)。

 

リハ後死にそうになっていたケド、一度帰宅し、夜は獅子王に…ボイトレの先生でもある清水君のジョン・ロードっぷりを観に行って来ました。

 

『紫の虹』…です。名前のとーり、パープルのトリバンです。

 

2日連続の獅子王詣でだったので、ばっちさんから…「獅子王に泊まれば良かったのに~!」と言われ爆笑です。

 

『紫の虹』は、皆様のなり切り度が凄いので、もはやコレは…伝統芸能なのでは? と云うコトで一致しました。この組合の一員を勝手に『保存会の人』と命名して、楽しく観戦できました。

 

4/9に岡山☆Image で『紫の虹』さんとご一緒するので、(勝手に)国宝認定したギターの南田さんにもご挨拶させていただきました。

 

 

でも、いざご挨拶すると、目の前にはあのとっても気になる胸毛がちょうど私の目線に入り、集中できず、挨拶するや否や…「この胸毛は…」と、初対面にも関わらず聞いてしまいました~。

 

こんな失礼なコトを聞いているにも関わらず、リッチー南田さんは、親切丁寧、かつ優しく…胸毛の作り方について語ってくれました。本当に…ありがとうございます。

 

そんなコトがあり、私の息切れも一瞬で吹っ飛びました。

 

そして、ヒサシがこっそりと教えてくれました。

南田さんの周りには大勢のファンの方が彼と一緒に写真を撮ったり、コミュニケーションしていたのですが、サインには…『Ritchie』 とローマ字で書いてあったそーです。なり切り度がやはり抜群なので、(勝手に)国宝認定デス!

 

最後にハモンドがかっこ良かった、ジョンロード・清水先生にご挨拶して…帰宅です。

 

そして、気づく…私ったら、獅子王で散々…「明日休みだから、余裕~」的なコトを言っていたケド、今日のRoseは『臨時営業の日』…だったコトを!

 

ライブでお休みが多いため、今週と来週の月曜日は営業するコトにしていたんですよ。

 

そんなわけで、息切れ中☆の店長を激励しに…ROCK BAR Rose に遊びにきてくださーい!(紹介制だケドw) 

心よりお待ちしております🌹(なんだか長文になりスイマセン💦)。