一昨日、顔に異変を感じたんですよ。

 

昨日、目を覚ますと顔が大変なコトになっていました。

私が起きる頃にはヒサシはいないので、帰宅後すぐ…「私の顔、どう思う?」…と、尋ねると…「殴られたの?」との返答デス。

 

いや、私は日中は一歩も外に出ていないので、殴られたとしたら…お前だよ! と思ふw

夜中のウチに私のコト殴ったのか? ふふっ、そんなわけはないのですが、私の顔は(特に左目)はあたかも殴られたかの如く、腫れあがってます。

 

たぶん…何かに反応したアレルギーです。思い当たるコトは3つあるんだが…どれかしら?

① おろしたてのファンデーションのパフを洗わないで使った(通常、肌に直接付けるものは必ず洗うのに…忘れちまったのさ!)。

② おろしたての布地のマスクを1回洗ったケド、ダメだったのかも…。

③ 何か食べちゃいけないものを食べた。

 

うーん、②が濃厚なんだケド、どうなのかしら? 

 

このコロナ禍に顔や目が腫れるコトは何回か経験しているので、驚きはしないケド、今回はなかなかヒドい顔なので…ちょっと躊躇しちゃいます。

 

今朝なんて、目覚めて鏡を見ると…「誰、このブス!!」状態でした。

まるで整形後の腫れた様な顔ですわ(整形したコトないがw)。

 

だいぶ顔の腫れは引いた様な気もするケド(見慣れたのかも)、変な顔しているので、Rose で見ても驚かないでくださいねっ! くれぐれも…ヒサシが殴ったのかも! と思い、通報したりもしないでくださいww ただのアレルギーなので(それにしてもブスだわ!)。

 

アレルギー…体への蕁麻疹や原因不明のかぶれはしょっちゅうなんだケド、流石に顔に出ると…凹むよね。

今月、2回もライブがあるのだが(あっ、店長ライブを入れると3回だ!)…大丈夫なのか?