Rock-Bar Rose ☆ 店長・kyokoのブログ


先日、WOWOWでPOISONのライブがオンエアされていたので…見てみました。


そして、ライブが始まると…すぐに違和感を感じたのです。


そー、このライブ、1993年のものだったので、ギタリストがC.C.デヴィルではなく、リッチー・コッツェンだったのです。


Rock-Bar Rose ☆ 店長・kyokoのブログ   WOW ゴージャス!


POISON なのに…随所に弾きまくり!! あの味のある(ヘタくそとも言えるかしら?)口で歌えるGソロもなかったりするのが、ちょっと寂しかったりするんです。

リッチーも頑張って同じ様なリフを弾くのですが…どうしても音が少しだけ多かったりするんですよ(ギターが上手い人って音数多いですよね)。


C.C.デヴィルとリッチー・コッツェン…私が言うまでもなく…ギターテクは歴然ですww


リッチーの違いはギターだけでなく、いろんなところに現れていて、やっぱりこれってPOISON? と首をかしげてしまいましたww


だって、衣装やらなんやら装飾過多な他のメンバーに比べて、リッチーはパンツとシャツだけで、十分セクシーだったり、コーラスひとつとってもやたらと上手いし、流し目なんかされたら…おばさんはイチコロでした(完全エロ目線だったりしますww)。


こんなにリッチーベタ褒めでも…POISON のギターはやっぱり…C.C,じゃーないとなぁ。と云うのが私の感想でした (皆とのレベルもあってるし)。


大昔、POISONが武道館でライブをやった時、観に行ったのですが…演奏する曲がなんの曲がわからない! と云うある意味衝撃的なライブでしたが、そんな下手さも含めて大好きなバンドなんです♪(褒めているのかけなしているのか、これじゃーわからないかな?)。

もう一度言いますが…大好きなバンドなんです!!


さて、次はメタル☆サブちゃん! DIO様のライブもオンエアされていたので…見てみることにします。