Rock-Bar Rose ☆ 店長・kyokoのブログ  ←こちらはリキッドルームの画像!

昨日は…お店もお休みだったので…MICHAEL MONROE のライブに行って来ました♪

会場は、横浜・ベイホール! 私はこちらのライブハウスはお初だったのですが…とっても見やすくて良かったです(モンちゃん、ちかっ!)。


さすがに初期のHANOI ROCKS は子供だったため、観たことはないのですが、MICHAEL MONROE(ソロ) は外タレとしては一番、ライブに行ってるミュージシャンかな? (ほら、モンちゃん、定期的に日本に来てくれる親日家だから!)。


なので、今回が何回目のモンちゃんなのかは覚えていないのですが、相変わらずのサービス精神とキュートな笑顔や歌にサックス、ハープの演奏、(お約束の)アンプによじ登ったり、最後には大量の水を配ったり、と大忙しで盛りだくさんなモンちゃんに、今回もバッチリ! やられてしまいましたww

久しぶりにダンディなサミに会えたのもあり(HANOI時代はサミのファンでした♪)、とっても楽しいライブでしたね。


今回のツアーはニュー・アルバムからの曲が中心で、1曲目からハイテンションで元気いっぱいなのはいつものことですが、ハズレがないのもモンちゃんのライブのいいところかしら? (あっ、マッコイさんのアル中時代はズブズブだったかなww )。


メンバー間のコミュニケーションもとっても良かったし、なによりも久しぶりにサミのベンベケベースの曲『MOTORVAIN』が聴けたのが個人的には最高! でした。


本当に楽しいライブだったので(妙齢なのに…友人と2人してメロメロ~♪)、ずーっと観ていたかったのですが…ライブは1時間半程で終わってしまいました。

少し残念だったのが、このライブにドレゲンが参加していたら! と思うと…やっぱり惜しいなぁ…と。


でも、モンちゃん曰く…来年、来るのが決まっている様なもの! らしいので…次回を楽しみに待つことにします♪


そして、次に行くライブがなくなってしまったので、友人と急遽、1月予定のY&T・WINGER・FIREHOUSE のカップリング(トリプリング? フェス?)ライブに参戦することにしちゃいました♪(実はどのバンドも1曲ずつくらいしか知らないのですがww)。


ライブの予定があると思うと…日々の生活の活力になるので、このフェスを楽しみにお仕事、がんばります♪


ROCK BAR Rose は…店長である私がMICHAEL MONROE 熱に浮かされているので…当分、MICHAEL MONROE やHANOI のヘビロテです!

同じく熱に浮かされている方! 是非とも Rose へ!


ROCK BAR Rose のHP → http://r.goope.jp/rockbar-rose/top