室蘭沖防&オカッパリ! | JACKALL FREAK

室蘭沖防&オカッパリ!

6/28(日)
5:30~12:00 室蘭沖防
13:00~19:30 室蘭港内
中潮

今回はベイトブレスのプラでみやさん、Sちゃんさん、みやパパさん、washoさんと沖防に行ってきました。

去年のベイトブレスカップ以来登ってなかったのですがなんとなくパターンは分かっていたのでスタートから確認しながら打っていきました。
案の定リミットのパターンは去年と変わらなかったのでそれなりに釣った後はキッカーのパターン探しへ。
自分のスキルで獲れる魚がどこまでのラインなのかというのも確認しながらどんどんチェックしていきましたが中途半端な状態の釣りでまさかの45センチをキャッチ。笑

{68C6DCA6-DC03-49B2-BEFE-23C7A19D5B79:01}

45センチ 14gテキサス+バグアンツ2 パンプキンカモフラージュ

まさかではありましたがイメージ通りだったので自信になりました。
その他にも試すもやはりキッカーのパターンは自分には一つしかなかったので見えたものは大きいかなと感じました。

オカッパリに変わってからはこーせーと初めましてのマツボルタさんと合流してシチュエーションの近いエリアで見つけたパターンを試すことに。
サイズは入らないものの数はかなり出る感じでしたが求めている魚は遠いようなのでエリア移動。

水深はありませんが地形変化が豊富なエリアなのでスピナベを入れてみるとカジカが速攻ヒット。笑
すぐにリリースしてアブを狙うも反応皆無。

こーせーとマツボルタさんが先に上がるとのことだったのでそのタイミングで最後のエリアへ。
ここは完全にキッカーのパターンを再確認するためにセレクトしましたがすぐに形になりました。
{BBEAC5C5-838B-41C3-969D-94878C1290B9:01}

48.5センチ
10gテキサス+バグアンツ2 グリーングロスオイル

着底後のリアクションで速攻バイトでした。
あまりにも綺麗にイメージ通りに出たので衝撃が半端じゃなかったです。笑
ただ自信と核心めいたものを見つけることができたので大収穫の1日となりました。

みやさん、みやパパさん、Sちゃんさん、washoさん、こーせー、マツボルタさんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!