少女漫画好きやけど何か ( ̄△ ̄) | 「光輝くものがありますよ!!」

「光輝くものがありますよ!!」

好きな映画とか音楽など文化的な事を本音
丸だしで語っていくブログです。
でも、好きな事についてしか書かないので内容は
好意的な文章です。
良かったらお付き合いください。
多少暑苦しかったり、うざかったり、うるさかったりしますが‥‥‥。
どうか宜しく。




昔から結構少女漫画が好きで読んで
た、篠原千絵センセーの『闇のパー
プル・アイ』は文庫化されてからや
けど全巻読んで、ヒロインが凄く
理不尽な運命と闘って行くストー
リーが、読んでて凄くグッと来た。
あと、テレビアニメでは『キャンディ
キャンディ』とか『エースをねらえ』
とか『魔女っ子メグちゃん』なんか
はよく観てた。『エースをねらえ』
は劇場版も好きで、何年か前に中古
レコード屋さんで最初のTVシリーズ
のサントラ盤のレコードを見つけた
時は迷わず買うたわ。
やっぱり主題歌めっちゃ好きやった
から。
あと、『魔女っ子メグちゃん』も
主人公の女の子が魔女やのに魔法
を上手く使えなかったりどこか人間
臭いキャラクターなのが好きやった
わ。
現在お気に入りな少女漫画の作家
さんは、本多夏巳センセーです。
主人公男女とも魅力的な作品が多く
て、特に『死神のトリセツ』の八神
と幸さんの関係性は何か今まであっ
たようでだけどやっぱり独特な感じ
で、やはり八神も死神やのにどこか
完全には悪の存在に徹し切ったキャ
ラクターじゃない所が好きです。
本多センセーの作品は今の所単行本
は全部揃えたけど(最近チェックして
へんけど確か合ってるはず)ちょっと
苦労したわ。
ホンマ全国の書店さん、めっちゃ面
白いねんからちゃんと全作品在庫有
るようにしといてや!
今思ったんやけど、実写化されたら
八神の役は天知 茂か北村 一輝が
合ってるかなと(これは俺の個人的
な好みやけどね)。
これからも本多センセーにはラヴ
コメ作品を多く手がけて欲しいと
個人的には思っています(誠に勝手
な意見ですが)。
ビリー・ワイルダーの作品とか大好
きなもんで(シャーリー・マクレーン
大好きや)。

ラヴコメ最高 !!




Android携帯からの投稿