OWARAI AND READ 003取材レポートその7(ヨネダ2000) | ROCK AND READのブログ

OWARAI AND READ 003取材レポートその7(ヨネダ2000)

5月20日発売の『OWARAI AND READ 003』には、

芸人の間でも「今すごい!」と評判になっている、ヨネダ2000が登場!

 

2020年4月結成ながら、昨年はTHE W決勝、M-1準決勝進出と、早くも戦績を残しているヨネダ2000。

 

そのネタ作りを担当しているのが、小柄なほうの清水亜真音さんです。東京の世田谷区で理容室を営む親のもと育ち、人見知りだが高校もテニス推薦で入るほどのスポーツ少女だった彼女が、なぜお笑いの道に進むようになったのでしょうか。その生い立ちに迫りました。

「ヨネダ2000」の名前の真実も明らかに!

 

いっぽう、

その存在感はもちろん、「どすこい」や「YMCA寿司」でのキャラクターも強烈な愛さん。相方の清水さんとは以前にもコンビやトリオを組んでいましたが、結局うまくいかずに解散。おたがい新しい相方を探し始めますが、やっぱり清水さんとやりたいと思い、愛さんのほうから声をかけ、ヨネダ2000として再出発しました。

 

ある意味、真逆な2人がブレイクするまでの物語を公開。

 

どうぞお楽しみに!