RR95名言集 | ROCK AND READのブログ

RR95名言集

■■■ROCK AND READ 095■■■

■名言集■

 

 

RUKI/the GazettE

「周年のタイミングで試聴トレーラーを公開しましたけど、

あれはライブを思い出してほしかったんです。あそこで再起動するような意味合いがあった」

 

 

麗/the GazettE

「「LAST SONG」がライブの最後に演奏されたとき、ファンとバンドが気持ちを確かめ合える。

このアルバムで一番大事な曲なのかなって」

 

 

葵/the GazettE

「世界観が強めな曲調が好き。しかも、the GazettEはそういうのが得意な気がして。

だからthe GazettEが好きなのかなあ、僕は」

 

 

REITA/the GazettE

「鹿鳴館と横浜アリーナは同じモチベーションでできますけど、

無観客の配信ライブは、同じモチベーションでできる自信がない。だから俺らはやらなかった」

 

 

戒/the GazettE

「僕自身、「BLINDING HOPE」を聴いたときに、すごく救われたんですよね。

やっぱthe GazettEっていいバンドだなあって」

 

 

命/-真天地開闢集団-ジグザグ

「もうこの際、一生売れなくてもいい、やりたいことやろうってなったんですよね。

基準が「客」から「自分」に完全に振り切った。自分のために、自分が聴きたい音楽をやるスタンスでいいかなと」

 

 

LUNA SEA

「明るい未来に行くためにやっぱり音楽は必要だと思う。そのために僕ら5人は、

そして僕らファミリーは、これからも全力で音楽を鳴らし続けたいと思います」

(ライブレポート:INORANのMCより)

 

 

キリト

「気づいたんです。自分がこれから本当にどうしていきたいか?っていうのは、

とっくに自分の中で答えが出ているんだっていうことに。今日はそれを証明します」

(ライブレポート:MCより)

 

 

Moi dix Mois

「手でハートを作ってMana様のハートを撃ち抜いていきましょう。

こんな、セクシーでプリティでエンジェルなMana様を見られることはなかなかないよね。誕生日だからできることだよ」

(ライブレポート:SethのMCより)

 

 

D

ラストナンバー「風がめくる頁」に綴られた言葉もとても印象的だった。

「物語は続いている」「いつかは思い出になる」

(ライブレポートより)

 

 

己龍

「もうね、目を開けてられないんですよ、眩しくて。先日ユーチューブのドキュメントで言った、

『会えるうちに会いに来てくれ』というのもあれは本心です」

(ライブレポート:黒崎のMCより)

 

 

MUCC

「ありがとう。お嬢ちゃんたち! MUCCを楽しんでね!」

(ライブレポート:ゲスト出演したD’ERLANGERのkyoのMCより)

 

 

Ryuji & HAKUEI/The Brow Beat

「「いずれバンドをやって、ロックシーンを昔に戻したいんです」と伝えたら、

HAKUEIさんが「じゃあ、今やろうよ」って」

 

 

Damian Hamada’s Creatures

「私のギターが悪魔パワーを送り出す装置になっていて、改臟人間側は楽器で受信することができる。

ローズは鞭、シエルにはメガネで受信してもらっておる」

(ダミアン浜田陛下)

 

 

田澤孝介&杉本善徳/Waive

「解散と復活を繰り返す悲劇のリピートは嫌だった。

僕らはもう解散してるからこれ以上死ぬことはない」

 

 

michi.×seek『特集「90年代姫路ヴィジュアル系シーン」再追跡)

「姫路ベータは僕らからすると家みたいな存在なんですよね」

 

 

夕霧/DaizyStripper

「おたがい通じ合って、悲しみも分かち合えば薄くなるし、

喜びも分かち合えば大きくなるんで」

 

緑川裕宇/0.1gの誤算

「バンドマンだけじゃなくて、みんなも大変なのに。

ありがとう、一緒に乗り越えていこうねって」