RR95取材レポートその8(MUCC) | ROCK AND READのブログ

RR95取材レポートその8(MUCC)

発売まであと1週間!

 

5月26日(水)発売の『ROCK AND READ 095』の取材レポート、本日も更新です。

 

本誌前号の094は、MUCC表紙でした。

 

そして、今回は、ついにスタートした、SATOちさん在籍体制のMUCCのラストツアーより、目下最新公演となるラインキューブ渋谷での模様をレポート。

 

3度目の緊急事態宣言によって、ツアー“MUCC TOUR 202X 惡-The brightness world”の終盤4公演が延期になってしまいましたが、この日はD'ERLANGERのkyoさんをゲストボーカリストに迎え、MUCCらしいライブを行なってくださいました。

 

さらに今回は、これまでの各地公演にゲストボーカリストとして参加してくれた、

ex.girugameshの左迅さん、lynch.の葉月さん、ROTTENGRAFFTYのNOBUYAさん、そしてこの日のkyoさんにもミニインタビュー(といっても2千500文字以上!)を敢行。それぞれの、MUCCへの思いや、ゲストボーカルで歌った感想などを話していただきました。

 

SATOちさんとともに、“愛しき日々を笑えよ”――。

 

ライブレポートと、ゲストボーカリストたちのミニインタビュー、お楽しみに!