RR87取材レポートその1(京/sukekiyo) | ROCK AND READのブログ

RR87取材レポートその1(京/sukekiyo)

本日より、2019年12月25日(水)、クリスマスの日に発売となる『ROCK AND READ 087』の取材レポートをスタートします。

 

1日1話、まずは今回の表紙巻頭を飾ってくださった、sukekiyoの京さんの取材レポートから。

 

sukekiyoとは、DIR EN GREYの京さんが2013年にスタートさせたアナザープロジェクトです。

 

2019年は新しい音源映像集『INFINITUM』をリリースしたり、ツアーをしたり、香港でもライブをしたり、大晦日には年越しライブをしたり、さらにいうと来年2月のツアーも決まっていたりと、マイペースながらも活発な動きを見せてくれた印象ですが、そのsukekiyoの軌跡を、この機会にあらためて振り返っていただきました。

 

なんの目的で始めたのか、この6年でどんな変化があったのかーー

 

そうしたsukekiyoの全貌を、京さん本人の2万字インタビューで紐解きました。

 

ここで、その中からの一節をひとつだけ紹介するとーー

 

「理想なんて、ないですよ。叶わない理想をずっと抱いてるほどの

プラス思考じゃないんで。そういう人間は一生懸命に生きるしかないんです」

 

ここの部分、めちゃめちゃ響きました。

 

そして!

 

公開してからめちゃめちゃ反響をいただいている表紙写真に加え、本日は裏表紙も公開します!

 

 

なお、撮影はこんな感じでした!

 

 

繰り返します、発売は12月25日、クリスマスの日。

 

Amazon、楽天などネットでも予約受付中なので、

お近くに本屋や大型CDショップのない方は、ぜひご活用ください!

 

ROCK AND READ 087 ROCK AND READ 087
1,320円
Amazon