RR68編集後記その1(櫻井敦司/BUCK-TICK) | ROCK AND READのブログ

RR68編集後記その1(櫻井敦司/BUCK-TICK)

昨日、いよいよ発売された「ROCK AND READ 068」

早くもツイッターのほうにたくさんの反響が届いていますが、

本日からこのブログでは、事前公開の取材レポート編に続いて

ネタバレちょっとありの編集後記編をお届けします。

 

今回表紙巻頭を飾ってくださったBUCK-TICKの櫻井さんのインタビュー、いかがでしたか?

 

12年ぶりに行なわれた“CLIMAX TOGETHER 3rd”の舞台裏での出来事を、櫻井さん自ら語ってくださったことで、あのときの興奮が蘇った方は絶対に多いはず。

 

そして、そのときの裏話も含め、メンバーへの愛を感じられる発言が多かったのも、今回のインタビューの大きなポイントです。

 

昨日、つまりこの号の発売日に誕生日を迎えた今井寿さんのこと、

ヤガミさんのこと、ユータさんのこと、星野さんのことについて語るとき、

櫻井さんは本当に、少年のような無邪気な顔になっていました。

 

「今井さん、51才の誕生日おめでとうございますって、載せてもらったほうがいいかな。足して101才ですねって(笑)」

 

来年メジャーデビュー30周年を迎えるBUCK-TICKですが

今なお、きっとバンドを組んだばっかりのときのような感覚で、

幼なじみの気心知れた仲間と一緒に音楽をやれることが、もう楽しくて楽しくてしょうがないんじゃないでしょうか。

そうした気持ちのままでずっといられていることが、バンドを続けられている理由に他ならぬような気がします。

 

やっぱBUCK-TICK、素敵ですね!

 

というわけで、本日も撮影中のシューティングショットを特別公開。

 

 

 

カッコいい♥

 

未読の方は、まだ昨日発売したばかりですから、今からチェックしていただいてもぜんっぜん遅くないですよ!(笑)

 

どうぞよろしくお願いします!

 

ROCK AND READ 068ROCK AND READ 068
1,296円
Amazon