クラブ遍歴 パター編 | 田園調布カントリークラブ

田園調布カントリークラブ

だらだらとゴルフや変わり映えがしない毎日を呟きます

初めに使ったパター記憶無し


多分ピンかな~


今、夏に買ったナイキのメソッド001がお気に入り


今まで覚えているだけでも80本ぐらい買ってます(汗)


ほとんどが売り払い、手元にはキャメロンのタイガー使用(SSS)とマレットが2本、ピンアンサーという感じですね、001で安静な状態を維持していますが、何時病気が再発するか?????????


思い出深いのが超初期のキャメロン  


うちのそばにマンシングのアンテナショップがあり、どういう訳か何でも売ってた


大きな一軒家を借りて、店長が自分で仕入れたクラブとかも売っていた


今は似たようなお店はあるが、当時25年以上前では珍しく田園調布近隣のゴルフマニアが群がってた


店長がワイハーのピースオブタイムで仕入れた当時まるで無名のキャメロンのパターを3本仕入れた


それぞれネックの形態、ヘッドの刻印が違い、確か当時無名なのに18万位した


人と違う物が好きな私は飛ぶつき、お得意様価格15万位で買ったな


1年ぐらい使い、しまってました。 使用時にはHCは勿論、ソールに鉛、グリップはテニス用テープを張ってかなり大事に使いましたね~


一度盗難に合い、それ以来パターは置きっぱなしにするのが怖くなり、キャメロンはつかわなくなりました


お姿は削りだしのガンブラック(というか黒)フェイスにはダンシングしたスコッティーキャメロン


ネックはひねりが入り、革製グリップ、ヘッドは防眩(?)のドット、やや大き目のピンタイプ


当時では見たことがない仕様でした


10年以上経ち、キャメロンフィバーの中、ヤフオクで似たようなパターが30万で落札されていた


う~ん、悩んだ末に5万で出品、即決を65万というありえない価格で出しました


出してすぐ(5分?)、商品説明を付け足そうと見たらもう落札されてました(爆)


いるんですね、筋金入りのコレクターって


一番損したピンアンサースッコツデールは47万で買って17万でしたからプラスマイナスは+かな?


L字もいいがやはりピンタイプが好みですね


ただ、なんで打ってもたいして変わらないのが悲しい


魔法の一本に会える日は来るか?????????????????????


という訳で暇つぶしでした、またね