福岡二日目。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。


2/1

午前起床。



起きるとジュンジュンは居ない。
仕事のため出て行ったよう。



ジュンジュンに電話するとそのまま鍵閉めずに出て良いという事なので、不安だったがそうさせてもらい、グーグルマップで調べながらジュンジュンの働く店へ。


挨拶を軽く済まし、待ち合わせの警固公園へ。




新馬場と合流。


新馬場は初めての相方で、もうお笑いは辞めて別の仕事をしている。



変な帽子にハンディカメラでこっちを撮影しながらやってくる新馬場を見て全く変わってないなぁと思う。




昼食に天ぷらを食べようとするが、人気店らしく行列に負け、近くにあったラーメン屋に入りラーメンと半チャーハンのセットを注文。


美味しかった。



うめがや餅を買い、ゲームセンターへ。


福岡まで来てなぜゲームセンターなのか。
金が無ければ遊び方も知らないので、結局どこに行っても同じような事をしてしまう。




もっと散歩したり色んな店に行きたかったが、新馬場が「腰が痛い」と言うので、急遽新馬場の家に帰る事になる。



住宅街にある家はとても静かで住みやすそうな所だった。



夜、新馬場と西新へ。


西新は僕が学生の頃住んでいて、よく新馬場と飲み歩いていたから必ずここで飲もうと約束していた。



新馬場の知り合いも合流し三人で飲むのだがいかんせん皆金が無い。

僕は魚が食べたい、福岡の上手い料理を堪能したいと伝えると、「ここが良い。安いし」と魚民に連れて行かれる。



飲み、話して終電で新馬場の住む駅へ。



途中あったラウンジ?クラブ?
分からないがそんな所に入って酒を飲んだ。


行く機会が無いので行って良かったと思った。
色んな所に行くべきだなぁと新馬場を見て思った。



一杯だけ呑み、二人ベッドに入って眠った。


{BE6BD058-6474-46BD-BD5F-8F114C4A439C:01}