2012年を振り返って。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

12/31



2012年が終わる。



振り返って思うことは

飛躍の年。

だったということ。



今年の1月に前コンビを解散し、ピンを経て色んな相方候補と会って結果近場の高橋に落ち着き4月に真夜中クラシックを組んだ。



一ヶ月間一本のネタをずっとやり続け、フリーのライブにエントリーし駄々滑った。
それはもう滑って転んだ。


真夜中クラシックの舞台としてはたしかナムナムライブが初だった。

その時に何度も稽古をしたのにも関わらず高橋がネタを飛ばし、幸先は最悪だった。



それでもなんとか形にしようと、真夜中としてやれること、やりたいことを互いに共有する為に同じネタをずっと擦った。



それから前コンビの時にお世話になったエムソンズライブにエントリーし、滑ったのにも関わらずちょちょいさんが土曜のレギュラーにしてくれた。


前コンビ時代にほんの少しだ結果を提示出来てたからそれを加味してのレギュラー選抜だったのだろう。
それと伸びシロがあるかもと思ってくれたのかもしれない。


なんとか形になったのだろうか。

僕らを応援してくれる人たちが増えてくれた。




去年の12月に解散を決め、その時に2012年の目標なんかをノートに書き、それを基準に歩んだ。


結果目標をほぼ全て達成することが出来たのは本当に周りの方々と、そして何より振り回した相方高橋のお陰だと思っている。




目標であった事務所、メディア、ライブでの成績と、なんとかギリギリで今に至り、そして2012年を終えようとしている。


まだまだ本業だけで食べれる状況にはいないが、それでもそれがすぐだと思いたい。


来年も飛躍の年にしたい。
やりたいことなどたくさんあるし、結果を提示したい時など腐る程あるのだ。



今年知り合った仲間と、そして以前から仲良くしている同期は本当に財産になったし、全ての価値が上がった一年であった。

自分らの、そして何より自分に足りないこと、持ってないものが分かった一年。
やることは見えた。



2013年、更に飛躍出来るよう精進したいと思う。



来年、今年以上に大事な時期になると思っている。




来年も真夜中クラシックをよろしくお願いします。