解釈と、評価。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

先日、バイト先の人の送別会が渋谷にてしたたかに行われる。


別の店の方々も来て、総勢で何人になったんだろう。30人くらいだろうか。



一次会のモツ鍋屋で吐くほど酒を飲まされる(実際僕は吐く)。



そうして何時間か経過して場所を変える。そこでは飲んだっけ。覚えていない。

ただなんか喋っていたなと言うことは虚ろに覚えている。




僕は思う。僕は僕で僕の、そして僕達の価値を下げてしまっている。


とても僕は申し訳なく思う。



僕は少し、否、とても反省しなければならない。


僕の所為で色々なものが違う方向へと、違うと言うか、求めてはいない方向へと向かっていってしまっている。


変えるのも困難になっている。



僕は来るか分からない未来を、同時に来たるべき未来を想像しなければならない。



誤解された人間性で生きたくはないし、間違った解釈で評価もされたくない。



ならば、ならば変えるのは当たり前に僕だろう。



僕は僕を立て直す。