酒と雨。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

午前起床。


最近は専ら朝に風呂に入る事が多くって眠気眼のままシャワーで目を覚ます。




昨日は専門時の友人たちと池袋(ほとんど行く事が無い)に呑みに行く。


久々に再開のマナナ、He-Go、そんなに久々でもない「怒り」とBBQ。四人。


呑んで、カラオケって、ラーメンで〆るという素晴らしい飲酒会。



皆々方(僕含め)が翌日Si-GodがYa-Summiならばオールでアレしてアレになってぶっ倒れても良いくらいの一日だったのだがなぁ。

皆予定があるのだ。ふむ。



しかしまあなんだ、300円でビールや肴を摂取できるというこの都会。僕が東京を活かしているのは飲酒をする時だけではなかろうか。

家の近くには200円で飲める場所もある。



まあそんなこんなで今日は朝に起きたわけだけど、特に二日酔いも睡眠欲も無く起きれたのは意外なこと。



そうやって品川行って午後渋谷行って。


夜中に仕事を引けて日高屋でラーメンを食って帰宅。




そんなんで今に至るわけなんだけど、音楽ランダムで聴きながらこの駄文を書いていたらDonald Byrdの「Elijah」が流れて僕は「以前」を思い出して心苦しくなるんです。



友人NaojiからCDを貰って聴いて素晴らしすぎて、一時期はこればっかり聞いていたのはそう、学生時代。




幸不孝、過去理想、夢希望、互いに伝え伝わり共有できればこんなにも僕等は錯綜せずに済むでしょうか。