最近のこと。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

東京。-09-10-11_001.jpg

専門時からの友人、『怒り』がファッションショーに参加すると言うことで、こちらも専門時からのBBQと見に行く。


着くとビックリするくらいの長蛇。の、列。
中も広くでかい。

聞くと皆学生やらインディーズのデザイナーなんかが出れるイベントだと。

東京はアクションを起こせる場が、探せばこうやって転がっているようだ。



見てみると参加者はほとんどが学生ばかりのようだった。

読者モデルも出演、ライブもありということ。


ファッションショーを見るといつも自分の事を思い出す。

自分の現状(今考えると大したことのない)に精一杯で、客観的に見ることなど出来ずにいた日々。

今も沢山の場面でそれは痛感するんだけれど、学生の頃僕は『ソレ』が出来ていたらもっと何か見えたのかもしれない。


表現をする(したい)人間は、未来の自分を見るよりもまず自分の置かれた状況に似た物事を見た方が良いのかもしれない。



しかし演出であれ何であれ、舞台でのピースが大、嫌い。