THE YELLOW MONKEY SUPER @ 広島グリーンアリーナ | I'm a huge fan of yours!!

I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・

{F7D13349-F201-4AB0-9490-7465D77095E5}

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何度も言わせてください
日本最高のロックバンドはまぎれもなくイエローモンキーです!

彼らの音楽の素晴らしさ…
日本のノスタルジックな良さを取り入れたロック。

彼らのパフォーマンスの素晴らしさ…
吉井さんが美輪さんに汚い格好をしてステージに立つなって言われてたじゃない?
ステージもショーであり、お客さんはお金を払って夢を見に来てるんだから、ジャージとかで立つもんじゃないと。
イエローモンキーのライブはショーの要素もたっぷり。
しかも大体ボーカルが目立ってしまうのがバンドだけど、メンバーが全員個性的でそれぞれステージで魅力を爆発させているから見てる方も、決して吉井さんばかり見るのではなくて、あちらへこちらへ視線が忙しい爆笑

そしてその彼らの見た目ね!かっこよすぎるでしょう
セクシーすぎるでしょう
老いてなお盛ん、さらに大人の色気まで味方につけちゃって、そんなイエローモンキーにどこの日本のバンドが勝てますか?ここまでの要素揃えてるバンドありますか?
ものすごいバンドが復活しちゃったよ!!
日本のある意味、危機だよね(笑)
イエローモンキーのライブを見たら、ありきたりロックバンドは消えるよ。

ここからはネタバレ
何から書いたらいいかわからないので思いつくまま

Suckの絡みの時の吉井さんね…(笑)
もう笑ったよー
画面はずっとエマちゃんのギターのピックアップスイッチのアップ。
吉井さんがお決まりでマイクでギターをなぞってるのだけど、エマちゃんが指で隠してるスイッチをマイクの底でそっとカチッ…
エマちゃんがまた指でカチッ…
また吉井さんがマイクでカチッ…

なにやっとんねん!!!www

今日はスイッチをギターから回しとって口に入れちゃって
エマちゃんが「出しなさい」って手でサインをしてるのだけど出さず
最後に口から出してギターにつけてたけど若干つばが付いてていやらしさが増したね(笑)
…って何故スイッチがいやらしく見えるのでしょうww

その時の真剣な吉井さんの表情忘れられない。
アップになった時の吉井さんのたるんだ50歳のアゴ忘れられない。


イエローモンキーはもう解散しません!!って今日言い放ってた!
絶対だな、絶対だな吉井…って思ったよ
グラサンハート


今日のメンバー紹介でひさびさにロックンロールゴリラ出た!w
あのフレーズ!w
そして今日のメンバー紹介で鶴ちゃんが忘れ去られてたね。昨日あんまり盛り上がらなかったからあえてのカットだと思ってたら忘れちゃったらしい笑

仙台で2回やるからね!って吉井さんは謝ってたけど、鶴ちゃんは「いい、いい」って笑

1日目のHOTEL宇宙船のときに吉井さんが仕切りに「マンション管理はーー?!」って言ってて、なんだろう?広島の有名なCMか何かかなー?と思ったけど広島の人は無反応。
そして今日も「マンション管理はーー?!」って言ってて。そしたらスタンドGのところの広告!!
「マンション管理は
    不二ビルサービス」っていう看板

よーやくすっきり!

アニーってなんであんなに笑顔でドラム叩くんだろうかラブ
こっちまで幸せな気分になるよ!アニーはイエローモンキーで叩けて嬉しいんだろうなー!って想像すると、喜びもひとしおです。

エマちゃんは相変わらず弾いてる姿かっこいいしさーラブ エマちゃんのギターにアニーが一生懸命ドラム叩いてるとあの兄弟愛に泣けてくるよ!
そしてヒーセのベース、一番好きなのは野良犬の曲のソロね!あれ痺れるよねえ!!ラブ 
すげーかっこいい!

てかね!ほんと若い男の人のお客さん多し。君らわかってるね!日本の音楽の将来明るいわ!照れ
これだけ男の人を惹きつけるってのは、相当にかっこ良くなかったらできない。イエローモンキーは相当に全員がかっこいいから困っちゃう

野良犬の曲のとき、
私たち…普通の野良犬からちょっとsuperな野良犬に戻ります
って吉井さんが言う。

東京ドームの時、もう複雑な心境でこの曲を聴いたけど、今、こんな幸せな状態で野良犬の曲が聴けるなんて信じられません

ほんとにAlrightの歌詞の通り

何よりもここでこうしてることが奇跡と思うんだ
命はいつか絶えるだろう だけど最高の出会いが
月日は流れて 力を集めて ひとつに集めて

そういう気持ちになったライブでした!


{EBE5C6A3-BD60-4668-812A-B2C94F663F5F}

干しぶどうーっ
のパンw